11月26日(水)のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(関西ローカル)では、料理人や雑誌のライターなど関西の“食のプロ”50人が選ぶ、「1000円以下で食べられる“ホンマに美味しい”グルメ」がランキング形式で発表されます。
ギャル曽根も大絶賛の「マルゲリータ」

“食のプロ”たちから「どこも値上げラッシュで1,000円以下は厳しい」という声が続出するなか、10位にランクインしたのは大丸京都店のすぐ裏側にある「ピッツェリア バール レ・ナポリ」。
本場・イタリアのナポリから輸入した窯で焼き上げるなど材料にも製法にもこだわった、直径27センチの本格的な「マルゲリータ」を目の当たりにした“元祖大食い女王”ギャル曽根は、「デリバリーでも2000~3000円はするのに、これ1000円以下ですか?」と店員に何度も確認し、熱々のピザを口に入れた瞬間に親指を立てて「美味しい! 生地モチモチ!」と絶賛しました。
本格ピザの衝撃価格に全員の目が点!

スタジオでこのピザの値段を問われた水野真紀は「980円と思ったんですけど……880円?」と予想しますが、店員から「550円」と衝撃の値段が発表されると全員がまさに“目が点”状態に。
「こちらだけだと赤字なんですけど、皆さんに店を知っていただくためのサービス品として提供しています」と説明を受けるもスタジオのざわつきは収まらず、ゲストの八嶋智人は「値段が出たときのスタジオ全員『えっ!』」の顔がすごかったと指摘。
いきなり10位からの衝撃価格にロザン菅は「これ1位どうなんの? タダなんちゃう」とコメントして笑いを誘いました。
ほか、上位には半年先まで予約いっぱいのステーキランチや、連日大行列ができる出し巻き定食といった人気店から、あまり知られていない穴場店まで続々登場します。