ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが11月26日にInstagramを更新。体の異常の原因を調べるために受けた血液検査の結果を報告しています。
突然の蕁麻疹
樽美酒さんは11月中旬の投稿で、「蕁麻疹はお初なもので、ちと動揺しております」と大小腫れたふくらはぎの写真を公開。数時間で消えはするものの、「痒くて起きちゃうのがねぇ、、とりあえず週明けにでも病院行ってきます」と睡眠不足に陥っていることを明かしていました。
17日の投稿では、「これ酷い時の蕁麻疹です」と背中いっぱいに蕁麻疹が出た姿を公開し、「いつどのタイミングで出るのかわかりません、、これじゃあ服は脱げないなと思ってます」とステージパフォーマンスにも支障が出ていることを告白。
続く18日には、「食べ物アレルギーだと有難いのだが」「蕁麻疹を抑える薬ももらったので一安心です どうか原因がハッキリします様に」と血液検査を受けたことを報告していました。
その後も快方に向かうことはなく、25日には「痒いなあと思いながら嫌な予感して起きたらこんななってた笑」「まだまだ上手く付き合いきれてないですね しかし顔に出るのは良くないなあ」と目がひどく腫れた姿も公開していました。
検査結果を報告
今回の投稿では、検査項目の各数値が記載された用紙とともに「食べ物のアレルギーはゼロでした」「血液検査もほぼ問題なしとのことでした。貧血、生活習慣病、肝臓すい臓も問題ないそうです」と血液検査では問題が見つからなかったことを報告。
医師の話ではオーバーワークと睡眠不足が原因だそうで、「今年はとにかく走るのが楽しくて、週6〜7でずっと走ってる感じでしたし、睡眠に関しては眠りが浅いのが当たり前で全く気にもしてませんでした」と無自覚に体を追い込みすぎていたことを明かしています。
樽美酒さんは「トレーニングの量とか人に話したことなかったし、眠りは浅いが睡眠で悩んでるわけでもなかったので気づけず、とにかく疲労困憊で体が悲鳴をあげたんではないかという感じでした」と医師に相談したことで初めて原因が判明とのこと。
それだけでなく、「前回やり過ぎて血尿出た流れと同じですね」と過去にも別の形で体に異常が出ていたとしています。
今後については、「今年の生活リズムはかなり楽しかったので、ツアー終わってもずっと続けようかなと思ってましたが、オフは一回立ち止まらないといけないのかなあ」とトレーニング量や睡眠時間の見直しを検討するとのこと。
ファンからは、「結果が分かって一安心ですね。心身ともにリラックスして休息してくださいね」「身体の為にも休息は必要だから今はゆっくり休んで」「追い込みすぎると免疫力が落ちるって聞くし。あまり神経質に考えずツアー後はのんびりしてください」「身体と相談しながら無理しないで欲しい」など温かなコメントが多く寄せられています。

