最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
法廷アクション・サスペンス映画「プロセキューター」&“音系”団地ホラー「層間騒音」をHuluで最速レンタル独占配信

法廷アクション・サスペンス映画「プロセキューター」&“音系”団地ホラー「層間騒音」をHuluで最速レンタル独占配信

「プロセキューター」
「プロセキューター」 / (C)2024 Mandarin Motion Pictures Limited / Shanghai Huace Pictures Co., Ltd. All Rights Reserved

最強検事が巨大な陰謀に立ち向かう法廷アクション・エンタテインメント「プロセキューター」。2025年9月に日本公開されたばかりの本作が、動画配信サービス・Huluにて本日11月26日より最速レンタル独占配信をスタートした。さらにHuluでは、韓国映画3週連続No.1を記録した“音系”団地ホラー「層間騒音」も、12月19日(金)より独占で最速レンタル配信をおこなう。

■香港で4週連続興収No.1を記録した「プロセキューター」

映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」の暗殺者・ケイン役で知られる、世界的アクション・スター、ドニー・イェンが監督・主演・製作も手掛けたアクション・サスペンス映画「プロセキューター」。

本作では2016年に実際に起きた麻薬密売事件をモデルに、『イップ・マン』シリーズの脚本家による二転三転するサスペンス要素たっぷりの本格的な法廷劇が展開される。その一方で、「はたらく細胞」で知られる大内貴仁アクション監督による、ドニー・イェンのスタイリッシュな超絶アクションがオープニングから炸裂。香港では4週連続興収No.1の大ヒットを記録した。

ドニーを取り巻くキャストには、『Mr.BOO!』シリーズのマイケル・ホイを筆頭に、「エグザイル/絆」のフランシス・ンや『イップ・マン』シリーズのケント・チェンなど、香港映画ファンにはお馴染みのベテラン勢が共演。また「トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦」のジャーマン・チョンなど旬の次世代キャストも集結し、さらにドニーの実父であるクライスラー・イェンもサプライズ出演している。

■観る者の視覚と聴覚を刺激する、新たな“音系”団地ホラー「層間騒音」

日常生活で聞こえる何気ない生活音から起こる恐怖を描いた映画「層間騒音」。日本では2025年10月に公開された。韓国では公開直後から口コミが拡がり、韓国映画としては本国で3週連続第1位を獲得。さらに第57回シッチェス・カタロニア映画祭等で、“「仄暗い水の底から」の再来”、“韓国ホラーの新たなマスターピース”と絶賛された。

主演はドラマ「ジャガイモ研究所」のイ・ソンビン、怪しい隣人は「未知のソウル」のリュ・ギョンスが務め、観る者の視覚と聴覚を刺激する新たな“音系”団地ホラーとなっている。

なおHuluでは、パク・チャヌク監督、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン共演の脱北映画「JSA」から、シリアスな背景を逆手に取った予測不可能のストーリー展開が話題を呼んだ痛快爆笑コメディ「宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました」、“世界のアクションレジェンド”としてエンタテインメント界を牽引してきたジャッキー・チェンが主演を務める「ライド・オン」などを見放題配信中。

■「プロセキューター」あらすじ

壮絶な銃撃戦の末に武装集団の首謀者を捕らえたものの、証拠不十分で有罪にできず、警察を辞職した元警部・フォク(ドニー・イェン)。7年後、検事となった彼は、貧しい青年キットがコカイン密輸事件で有罪を認めたことに違和感を抱く。

調査を進める中で、弁護側の裏に黒社会との癒着や証言の誘導があったことが判明。真実を追うフォクは、検察内部の圧力と対立しながらも、陰謀を暴こうとする。果たしてフォクは、キットの無実を証明し、正義を貫けるのか――。

■「層間騒音」あらすじ

聴覚障がいを持つソ・ジュヨンは、妹のジュヒが突然失踪したと知らされる。2人は以前一緒に暮らしていたが、ジュヒは騒音が聞こえると言い始め、ジュヨンには補聴器を付けてもその騒音が聞こえず、食い違いから喧嘩になったきり会っていなかった。

ジュヒが住んでいた団地の部屋に入ると、天井にはびっしりと防音シートが敷き詰められていた。直後に尋ねてきた隣人から、「夜は静かにしてもらえますか、これ以上うるさくしたらその口を裂く」と脅される。しかしジュヒが失踪した後の部屋には誰も居ない…。

妹が見つかるまで団地の部屋に泊まることにしたジュヨンは、補聴器を介して奇妙な音が聞こえ始める。やがて音だけでなく何かの存在も感じるようになり――。

あなたにおすすめ