最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
蒔田彩珠主演映画「消滅世界」 村田沙耶香のディストピア世界を表現した新ポスタービジュアルが解禁

蒔田彩珠主演映画「消滅世界」 村田沙耶香のディストピア世界を表現した新ポスタービジュアルが解禁

新ポスタービジュアル5点が公開
新ポスタービジュアル5点が公開 / (C)2025「消滅世界」製作委員会

蒔田彩珠が主演を務める映画「消滅世界」が11月28日(金)より全国公開される。この度、新ポスタービジュアルが公開された。

■恋愛・結婚・家族のすべての常識が逆転…現代人の価値観揺さぶる衝撃作

本作品の原作「消滅世界」は、現在累計170万部を超える芥川賞受賞作「コンビニ人間」直前の2015年12月に刊行された村田沙耶香氏の長編小説。

結婚生活への性愛の持ち込みが禁じられ、人工授精で子どもを授かることが定着した世界を舞台に、心から愛し合った夫婦の自然妊娠で生まれた少女・雨音(蒔田)が、自分の周囲にある“普通”と、自らの内面から湧き上がる欲情に向き合っていく物語。

■新ポスターが一挙解禁

この度、原作者・村田氏の多層的な世界観を可視化する新ポスタービジュアル5点が公開。本作の多面的で多層的なディストピア世界観を、ポスター1点では表現し切れないことから、新ビジュアルが制作された。

新ビジュアル5点には、それぞれ本作のテーマ性に迫るキャッチコピーが付けられ、雨音と夫・朔(栁俊太郎)が服を着たままバスタブに身を沈めるビジュアルでは打ち消された「恋愛/結婚/家族」、雨音が恋する“ラピス”のフィギュアを手に眠るビジュアルには「性が消えた楽園」。エデンの子どもたちが集う公園のビジュアルには、雨音の脳内でリフレインされる「正しさという聞こえない音楽が私達の頭上で響いている」というコピーが。

そのほか、エデンの真っ白な公園で黒装束の二人が謎の白い粉を撒くミステリアスなビジュアルには「私達はこの世界を食べすぎた」、そして“ラピス”を共に愛する水内(結木滉星)との密かな約束を交わすビジュアルには「まだ見ぬほんの少し先の世界」というキャッチコピーが付けられている。

既存の1点では収まりきらない本作の主題の広がりを、5点のポスタービジュアルがそれぞれの角度から掘り下げている。

あなたにおすすめ