
【ホンダのネオクラシックバイクが進化】走りの心地良さを極めた「GB350/350S」にNEWカラーが登場!の画像一覧
ホンダのロードスポーツモデルの中でも高い人気を誇る「GB350」と「GB350S」の2025年バージョンが登場。クラシカルな雰囲気に、現代的な機能を融合させたこのモデルは、“速さ”よりも“走りの心地良さ”や“気軽さ”を求めるライダーたちに幅広く支持されている。
新たなカラーリングが設定されたほか、メーターやヘッドライトまわりに上質な変更が加えられ、さらに洗練された一台となった。「焦らず、気ままに楽しい」バイクライフを送るためにフィットする、進化した「GB350」「GB350S」の魅力をご紹介。
シンプルながらも魅力的なカラーリング
このバイクのデザインポイントは、ライダーの頭の位置と前後ホイールの中心を頂点とする三角形のシルエットとタンクからシートへ流れる水平ラインが交わり、生み出す安定感のある佇まい。そんなシンプル&バランスに優れるボディをより魅力的に見せてくれるのがカラーリングである。
2025年モデルで新たに設定されたのは3色で、その中でも新鮮かつ印象的なのが、深みのある青を基調としてツートーンカラーの「パールホークスアイブルー」だ。スポーティな雰囲気も醸し出しつつ、車両の魅力を引き出している。

精悍な印象とともに様々な格好にも合わせやすいマットバリスティックブラックメタリックとクラシカルな雰囲気をより際立たせ、落ち着いた印象も与えるクラシカルホワイトも用意。
さらに今回、テールランプのレンズをスモーク調に変更し、リヤビューをシャープ&スタイリッシュに高められているところもポイントとなっている。
快適な走りをサポートしてくれる装備類
灯火類に全てLEDが採用されている。クラシカルな雰囲気を盛り上げる丸型のヘッドライトは、照射範囲を広げることで夜間の視認性をアップさせ、ナイトライドでの安全性を高めている。
メーターは、文字盤をリニューアルし、さらにメーターを縁取る装飾リングをメッキとすることで、上質な雰囲気も演出。

そのほか、端正なシルエットのタンクは容量15Lを備え、長距離ツーリングにも対応可能、そしてクラッチ操作の負担を軽減するアシストスリッパークラッチやスリップしやすい路面での安心感を高めるホンダセレクタブルトルクコントロール、GB専用セッティングのABSなどでライドを快適&安全にサポートしてくれる。
