最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった

【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった

・食べてみた

というわけで、韓国の気配を感じる「チーズONチーズINタッカルビ風ハンバーグ(999円)」をオーダー。ややこしいメニュー名ではあるが、コチュジャンだれとチーズソースで味付けしたチーズINハンバーグであるようだ。

さっそく食べてみると……ふむ。まずガストのエース「チーズINハンバーグ」は相変わらずウマい。あふれ出すチーズと肉汁のコンビネーションは非常に満足度が高く「非の打ち所がない」とはまさにこのことを言うのだろう。

一方でチーズソースに関しては「必要?」「いる?」というのが正直なところ。見てくれはいいがチーズの量は「チーズINハンバーグ」で十分。追いチーズソースがどこまで効果を発揮しているのかがよくわからなかった。

またコチュジャンソースと付け合わせのキャベツが “ちぐはぐさ” に拍車をかけている。Tverで確認したところ審査員の1人が「まとまりがない」と言っていたが、個人的にはさらに「何がしたいのかよくわからない」と付け加えたい。

・納得

まあ別に美味しくないわけではないが「不合格になるのも頷ける」というのが、私のファイナルアンサー。チーズINハンバーグは完成され過ぎているがゆえ、アレンジが難しいメニューなのだろうか。

もちろん誰かにとって「宇宙で1番美味しいメニュー」である可能性もあるので、気になる方は私のことなど無視して「チーズONチーズINタッカルビ風ハンバーグ」に挑戦して欲しい。元も子もないが、味覚はホント人それぞれなのである。

参考リンク:ガスト「ジョブチューンに登場した厳選メニュー」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

あなたにおすすめ