遠距離恋愛にもメリットがある!
遠距離恋愛では、どうしても会う回数が限られてしまいます。遠距離恋愛を長続きさせるには、会うまでの期間をどう過ごすかが大切です。
会うことを励みに仕事や自分磨きを頑張ったり、新しい趣味を見つけたり、会えない時間を有意義に過ごしたりすることができれば、遠距離恋愛は上手くいくでしょう。
相手に依存し過ぎない関係が築けると、その後も良好な関係性を保てます。また、そうして過ごした時間は遠距離恋愛に限らず自分の財産となるでしょう。
彼女との遠距離恋愛で不安を解消する方法7つ
遠距離恋愛の不安は多くありますが、一つひとつの不安の内容を紐解くと、解消する方法はあります。
ここからは、彼女との遠距離恋愛で不安を解消する方法を7つピックアップしていきます。彼女との遠距離恋愛で不安を解消する方法についてご興味がある方は、ぜひ参考にしてください。
1:直接会ったときだけでなく電話などでも愛情表現をする

恋人からの愛の言葉は、次に会うときまでの活力となります。
会ったときに伝えればいいと考えるのではなく、電話などでもたくさん愛情表現するようにしましょう。言葉にすることは照れくさいですが、自分の気持ちを再確認することにもなるためおすすめです。彼女に言われて嬉しかった言葉は、思い切って口にしてみましょう。
2:交通費は割り勘にする
交通費は、どちらかばかりが負担していると、負担している側に不安が大きくのしかかります。お金の話はしにくいと感じ、相手に切り出せない方もいるでしょう。不安を解消するためには、交通費は割り勘にするという提案をおすすめします。
負担の偏りが解消されると同時に、不安も解消されることでしょう。割り勘にすることで、お互いの日々の生活の中で無駄遣いをしないようにしようという気持ちが芽生え、節約につながります。
3:仕事のスケジュールが分かったら最初に恋人に教える
こまめに連絡をくれる男性のことを嫌う女性はいません。仕事のスケジュールが分かったとき、最初に教えてもらえると女性は嬉しいと感じるでしょう。
最初に教えてくれるという恋人ならではの特別感は、自分も相手への連絡を大切にしようという気持ちを強くする可能性があります。
遠距離恋愛では特に、連絡は多ければ多いほど良い傾向にあるため、こまめな連絡を心がけましょう。
4:恋人に依存した生活をしない

相手の生活が見えない分、相手のことを考え過ぎてしまうのが遠距離恋愛ですが、できるだけ相手のことを考えない時間を作るようにしましょう。
自分の好きなことをして会えない時間を楽しめると、ほどよい距離感が生まれ、いつまでも居心地の良い関係性を保てるでしょう。
5:相手をきちんと信頼して関係を築く
相手が今何をしているのか把握できないと不安に感じる方はいらっしゃるでしょう。しかし、いくら遠距離恋愛といっても、相手のスケジュールに細かく干渉することは避けた方が無難でしょう。干渉し過ぎると、相手の気持ちが冷めてしまう場合があります。
相手のことを信頼して、お互いに自分の時間を大切にしましょう。信頼している気持ちは彼女にも伝わっていますので、自分から聞かなくても彼女の方から細かな連絡をくれることでしょう。
6:記念日など特別な日は必ず祝う
祝う方法は、会うだけではありません。会えなくても、電話をしたりメールをしたり、色々な手段があります。記念日には手紙を書き、普段は口に出すことができない感謝の気持ちを伝えるというのもおすすめです。
大切なのは、祝いたいという気持ちです。記念日は、彼女への感謝を言葉にして伝えましょう。
7:できる範囲で連絡をこまめに取り合う
女性の中には連絡をたくさん取りたい方もいるでしょう。「こんなこと伝えなくてもいいかな」「こんな時間に迷惑かな」と不安に感じる場合でもどんどん伝えていくようにしましょう。
こまめに連絡を取り合うことで、彼女の不安は解消されます。時間が許すのであれば、彼女への連絡をたくさん取ってください。
