日本最古の遊園地として知られる「浅草花やしき」のスタッフが、閉園後の「お化け屋敷」に初めて入ったら……大変なことに!? 「このお仕事、あなたにはできますか…?」とInstagramで投稿した動画が記事執筆時点で84万回以上再生されています。
お化け屋敷の閉め作業、待ち受けていたのは……
投稿したのは、花やしきの公式Instagramアカウント(@hanayashiki1853)です。お化け屋敷の「閉め作業」に、スタッフが初めて挑戦した様子を公開しました。
暗く静まり返ったお化け屋敷の中を、2人のスタッフが懐中電灯の明かりだけを頼りに進んでいきます。まだ明るい入り口の時点でも、もう緊張感MAX! 蒸気が抜ける「プシュー」という音でさえ「いやああああああ!」と飛び上がってしまっています。この先大丈夫かな……。
終始ビクビクで腰は引け、レクチャーをしてくれるスタッフとちょっとでも距離が離れようものなら「行かないでね?」と、必死にお願いします。しかも、原因は不明ながら一瞬明かりが消えるトラブルまで発生し、絶叫は激しくなるばかりです。
忘れ物チェックをしたり、部屋の中を確認したり、閉め作業を進めていくスタッフさん。順調かと思いきや、ドアに刺した鍵がなぜか抜けなくなり……これにはさすがに「ヤダヤダ!」と半泣き状態になってしまいました。
最後まで油断できない、恐怖の閉め作業
ゴールが近づき、作業がようやく終わるかと思った瞬間……いたずら心いっぱいの別のスタッフが「うわああ!!」と、本番さながらに驚かしてきました! 最後の最後で一番の大絶叫……かと思ったら、驚かされた方も大爆笑。なんだかんだと楽しんでいたみたいですね。
終始絶叫とパニックな動画には「なんだか学校みたいです」「みんなビビりで仲良し!」「微笑ましい。お疲れ様です」などの反応が寄せられています。なお、初めての閉め作業はドキドキだったけど楽しかったそうですよ。
動画は「浅草花やしき」公式Instagramアカウント(@hanayashiki1853)から引用

