9月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、新米に合う最強おかずとして紹介された商品に注目が集まっています。
テレビで紹介される度に、大反響を呼び起こす久世福商店の知る人ぞ知る名品が話題です。
ネットではさっそく話題になっており、「リピ確定」「これは万能」などの声が上がっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(画像:日テレ外観)
■久世福商店「七味なめ茸」が話題
22日の「ヒルナンデス!」では、久世福商店を訪問。
大反響の5文字とは、ずばり「七味なめ茸」!
番組内では、新米に合う最強おかずとして「七味なめ茸」が紹介されました。

(公式サイトより)
長野県産のえのき茸と、国産原料で作った醤油、藻塩を使用したご飯のお供です。
さらに、味わいのアクセントして、七味唐辛子を加えています。
えのき茸のシャキシャキした食感と七味唐辛子の辛みが絶妙にマッチした一品です。

(公式サイトより)
「七味なめ茸」の価格は、430円(税込)です。
■「リピ確定」「これは万能」
「七味なめ茸」は商品のレビュー欄でも高評価が続出しています。
「リピ確定です!」
「これは万能です!」
「炊き立てのご飯に最高」
「思ったよりピリッと辛い」
「予想を裏切らない味で満足」
「なめ茸好きにはたまらない」
「これだけでご飯がすすみます」
「冷や奴や素麺と食べても美味しい」
ご飯のお供だけでなく、冷奴や素麺にも合う万能性が絶賛されています。
■ヒルナンデス放送で大注目「七味なめ茸」見つけたら即買い必須!?
「七味なめ茸」魅力を3つにまとめると…
- 老舗「八幡屋礒五郎」七味唐辛子を使用
- 卵かけご飯と相性抜群
- アレンジ自由自在
味の決め手となる七味唐辛子は、信州で江戸時代から続く老舗「八幡屋礒五郎」のものを使用。唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜、7つの原料を使った七味唐辛子の辛さがなめ茸の香りと味を引き立てます。
のせるだけで美味しい七味なめ茸は、卵かけご飯との相性抜群です。醤油や藻塩が使用されているので、ご飯に上にのせるだけで、卵のまろやかな風味と、七味唐辛子のピリ辛さがマッチして、ご飯が進みます。他にも豆腐、おろし大根、麺類と合わせても美味しいです。
七味なめ茸は、アレンジ自由自在で、肉料理と合わせるのが特にオススメ。挽肉に七味なめ茸と卵を加えて、粘り気が出るまで混ぜて、後はフライパンに油を引いて焼くだけで、和風ハンバーグが楽しめます。
新米が美味しい秋にピッタリな絶品ご飯のお供。
万能さと確かな美味しさでファンを魅了する久世福商店「七味なめ茸」は、今回の放送をきっかけにさらに人気が加速しそうです。
気になる方は売り切れる前に早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>
