最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
WS第3戦で活躍したクライン、山本由伸の投球フォームをコピー?「山本のようなワインドアップ」米記者が練習風景を公開「こんな投げ方だったっけ?」ファンも反応

WS第3戦で活躍したクライン、山本由伸の投球フォームをコピー?「山本のようなワインドアップ」米記者が練習風景を公開「こんな投げ方だったっけ?」ファンも反応

ロサンゼルス・ドジャースのウィル・クラインが、投球フォームの修正を行なっているようだ。ドジャース専門メディア『Dodgers Digest』のチャド・モリヤマ記者が現地11月27日、自身のXにクラインの投球練習動画をアップ。その投球フォームが山本由伸の投げ方に似ていると話題になっている。

 データを活用した科学的な分析手法でパフォーマンス向上を図る施設『Driveline Baseball』での練習風景を公開したモリヤマ記者は、動画に「New drill(新たな訓練)」の文字と目玉の絵文字を付け、山本のような投げ方に挑戦しているクラインに注目した。

  野球ファンも、「山本のようなワインドアップ」「こんな投げ方だったっけ? 由伸に似てきているな」と、クラインの投げ方に目を奪われていた。

 25歳の右腕クラインは、2025年6月にトレードでドジャースに加入。レギュラーシーズンは14度の登板で1勝1敗、防御率2.35の成績を残した。ポストシーズンのメンバーにも選ばれると、延長18回の激闘となったワールドシリーズ(WS)第3戦で力投した。

 延長15回から10番手としてマウンドに上がると、18回まで投げ切って被安打1、無失点。カンザスシティ・ロイヤルズ、アスレティックス、シアトル・マリナーズ時代に、おもにマイナーで投げていた右腕が、メジャーの大舞台で見事な投球を披露した。

 ピッチングニンジャの愛称で知られるMLB公認の投球アナリスト、ロブ・フリードマン氏が25年の「ブレイクアウト賞」にクラインを選出するほど、ポストシーズンでの活躍は大きなインパクトだった。そのクラインが、WSのMVPに輝いた山本の投球フォームで26年シーズンに臨むかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】クラインの投球フォームが山本由伸に似ていると話題! 25年WSでの投げ方と比較すると…

 

【記事】巨人は坂本勇人をプロテクトするのか?「新庄監督が手を出すとは思えないけど…」元盗塁王は気持ち込めて「プライドをしっかり守ってやりたい」



【記事】オリオールズ、日本人選手補強に本腰か「無視することはできない」 エリアスGMが明言「スガノの存在が後押しになった」

配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ