最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「マジかよ!!」バスケ日本戦で生まれた超絶ブザービーターに海外実況が思わず漏れた日本語! ハーフラインからの超ロング3Pに衝撃「狙ってたのか?」

「マジかよ!!」バスケ日本戦で生まれた超絶ブザービーターに海外実況が思わず漏れた日本語! ハーフラインからの超ロング3Pに衝撃「狙ってたのか?」

11月28日、カタールで開催される2027年FIBAバスケットボールワールドカップ(W杯)のアジア地区1次予選が兵庫県神戸市のGLION ARENA KOBEで行なわれ、日本代表(FIBAランク22位)は台湾(同67位)を90-64で下した。この試合、日本は2クォーター(Q)連続のブザービーターを決める離れ業をやってのけた。会場が総立ちしただけでなく、海外実況も興奮を隠せない大絶叫だった。

 日本が序盤から圧倒した。第1Q、日本は馬場雄大の得点で先制してリードを広げる。さらに終了のブザーが鳴り響く寸前、馬場が相手をワンステップでかわしハーフライン後方からロングシュート。ボールは綺麗に弧を描きバックボード真ん中に当たると、その跳ね返りがリングにストンと吸い込まれた。

 馬場の超ロング3ポイントが決まるブザービーターに会場は「うおおおお!」と大歓声。チームメイトの富永啓生は大喜びし、新主将の渡邊雄太は馬場と上半身を激しくぶつけてビッグプレーを褒め称えた。
  日本の背番号18が射抜いた超絶ブザービーターには海外も熱狂している。W杯公式Xは「ユウダイ・ババが無限の射程を持つハーフコートラインからブザービーターを沈める!」と紹介し、該当シーンを切り抜き超スロー映像でボールの軌道を追った。実況者は「オー!! スッッゴイ!」と日本語で仰天。「マジデ、ババブーム!冗談だろ!?」「狙ってたのか?」と続けた。

 23-10とリードした日本は第2Qも勢いに乗る。終盤に渡邊が2連続3ポイントを決めると、今度は富永が得意の3ポイントで再びブザービーター。富永は雄叫びを上げ、さらに観客をあおった。

 最初から最後まで台湾を寄せ付けなかった日本。終盤は先発陣を下げて危なげなく逃げ切り、初戦を白星スタートで発進した。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】海外実況が「スゴイ!」と漏らした衝撃ブザービーター

【画像】“女神再降臨” 再びバスケ日本代表戦の会場に登場した広瀬すずの厳選ショットをお届け!
【画像】「超可愛い!」「顔ちっちゃ」と話題沸騰! 日本男女バスケ代表に熱いエールを贈った“勝利の女神” 広瀬すずの厳選ショットをお届け!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ