「塗る」のではなく「泡で包む」。今、美容業界で注目されているのは、成分だけでなく“使って感じる体験”に価値を置く新しい流れです。ゼリーのような質感やホイップクリームのようなアイテムがSNSでも話題となり、日本でも「泡で出る」「ぷるぷる遊べる」など、遊び心を取り入れた美容アイテムが続々と登場。そんな新感覚の流れを体現するヘッドビューティブランド「haru」は“泡で包む”新習慣を提案しています。
泡で包む新習慣「泡トリートメント」とは?

W泡設計:シャンプーもトリートメントも濃密な泡が立ち上がり、髪1本1本に均一に密着
摩擦レス補修:泡のクッション効果で摩擦を抑え、ダメージ部分をやさしく補修
キューティクルバブル設計:泡が髪を包み込み、キューティクルを守りながらなめらかに整える
素肌保湿設計:軽やかでまとまりやすい仕上がりへ導き、髪本来の美しさを引き出す
香り:澄んだサボンと天然精油のシトラスが調和し、バスタイムを「気持ちをほどく時間」に
まさに「美容は体験へ広がる」を体現する新習慣。髪が泡をまとった瞬間に美容成分が浸透し、摩擦レスで美しさを育む新しいケアスタイルです。
haruが届ける“ヘッドビューティ”の世界

そんな新感覚の流れを象徴するのが、ヘッドビューティブランド【haru(ハル)】。
2025年10月、公式オンラインショップをリニューアルし、ブランドの世界観を体感できる場へと進化しました。
kurokamiスカルプ(オリジナル)
価格:4,290円(税込)
ブランドの歩み
1本のシャンプー『kurokamiスカルプ』から始まり、100%天然由来で髪や地肌の悩みに寄り添う存在へ
新しいステージ
「ヘアケアブランド」から「ヘッドビューティブランド」へ。髪や地肌を整える時間を通じて、心やライフスタイルまでも前向きに整える習慣を提案
コンセプト
「真の美しさは、頭から始まる」―地肌を整えることが、美しさと健やかさの出発点
地肌から始まるケアが日常に根付くことで、ストレスの多い社会の中でも、自分らしい美しさと健やかな暮らしを叶えることができます。従来の「スカルプケア=悩み対処」という枠を超え、地肌を整えることを通じて、心やライフスタイルまでも前向きに整えていく。それは、無理をしない自然体のままで、美しさを育み続けるという新たな美のスタイル。「haru」はそんな価値観を社会に広げていくブランドです。

