最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
財布の中の1000円札をよく見ると……「実はすごくないか??」 思わず目を疑う“衝撃の光景”に「めちゃくちゃ奇跡的」

財布の中の1000円札をよく見ると……「実はすごくないか??」 思わず目を疑う“衝撃の光景”に「めちゃくちゃ奇跡的」

3枚目はなんと……

 そして3枚目は1000円札はなんと……それよりさらに一つ前、『吾輩は猫である』などの作品で知られる文豪・夏目漱石の1000円札! 2007年に発行が停止され、今ではほぼ目にすることもなくなったデザインです。これに関しては手に入ること自体がすごい……!

 satoさんは「財布の中に3世代で住んでたんだけど……」とコメントしつつ、3枚の1000円札を並べた写真を撮影しました。2025年に夏目漱石の1000円札が手に入ったこともさることながら、財布の中で3種類の1000円札がそろったのはさらなるミラクル! なんだか、3000円以上の価値がありそうに見えてくる……。

「夏目漱石持ってる人少ないと思う!」「伊藤博文さんもぜひ」

 3世代の1000円札が並んだ様子に、Threadsでは「すごい! 特に、夏目漱石持ってる人少ないと思う!」「めちゃくちゃ奇跡的にすごい」「笑ったwww」「ミラクルや」と財布の中の偶然に驚く声が集まったほか、「ヒゲヅラじゃないと千円になれない!!」と気付いた人も。また、「これで初代総理大臣がいたらすごいかも」「伊藤博文さんもぜひ」と、夏目漱石以前の1000円札について言及する声も寄せられていました。

画像提供:akoto sato(@ma.koto_san)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ