くすんだ球体を液体に漬けると……。日本の絶景を閉じ込めたアート作品の制作動画が、Instagramで約123万回再生されるほど注目を集めています。
3秒で見た目が変わる丸い物体
投稿者は、レジンを使ったアート作品を手掛けているハンドメイド作家・ゆう(@zekkei_resinart)さん。今回はくすんだ見た目の球状に見える作品をレジン液で仕上げる様子を紹介しました。
「3秒後に世界が変わります!」と宣言して、作品を液体にどぽんと沈めていきます。ぐるりと回すようにして、全体にしっかりと液体をまとわせます。
静かにやさしく持ち上げていくと、くすんだ球には美しい景色が浮かび上がりました。漬ける前には想像できないほど色鮮やかで、カラフルな見た目です。
一瞬にして絶景が浮かび上がる
富士山や忠霊塔といった日本ならではの風景が描かれており、美しい星空の下で紅葉や光り輝く夜景が広がります。細部まで作り込まれたアート作品は、くすんだ球体だったとは思えない華やかさです。
ゆうさんは、「ハンドメイドだからこそ表現できる繊細さと透明度」「レジンアートって本当に奥が深くて、毎回新しい発見があります!」といったコメントを投稿。見れば見るほど引き込まれるその美しさに、作り手としても魅了されているようでした。
衝撃的な変化に、コメント欄には「本当に絶景です! 美しすぎて吸い込まれそう」「何よりも夜空の綺麗さにほんとにすごいと思う!」「綺麗〜〜〜〜」「自分の部屋に飾りたい」「絶対に驚きます」「季節感素晴らしいですね」などの反響が寄せられています。
動画提供:ゆう(@zekkei_resinart)さん

