・第4位 オリーブオイル+マジックソルト
洋風の味付けだからどうだろう……? と思っていたのだが、意外と合うんだな。
オリーブオイルの風味は豆腐の風味に負けてしまっていたようでほんのりとしか感じ取れなかったけど、マジックソルトの味はしっかりと分かる。
香ばしく焼き上がった油揚げの味の中に、適度なしょっぱさと様々なハーブ類のオシャレな風味が追加されて新鮮だった。
・第3位 のりの佃煮
ごはんのお供のイメージが強いのりの佃煮だが、栃尾揚げとの相性も良かった。
お互いがお互いの味をマイルドにしているような感じで、焼き目の香ばしさと佃煮の甘じょっぱさのバランスがぴったり。おかずとしてちょうどいい味の濃さになっていた。
ここまで紹介してきた調味料は風味が豆腐に負けがちだったけど、のりの佃煮はしっかり自我を保っている感じだった。
