最近流行りの「ボンボンドロップシール」がどこに行っても売っていないので、娘がまさかの行動に――。そんなママの投稿がThreadsで話題を呼び、記事執筆時点で約4万回表示されています。
ボンボンドロップシールを手作り
投稿したのは、ThreadsユーザーのH.A(@ayapopcorn)さんです。今回は、娘さんのエピソードを紹介しました。
近頃SNSでは「ボンボンドロップシール」が話題になっていますが、あまりの人気に売り切れが続出。欲しいシールがどこに行っても売っていなかった娘さんは、なんと自ら作ってしまったようです。
その見た目は、黄色や水色などでカラフルに彩られた、かわいいシールのような作品。「たまごっち」のキャラクターが数10体並んでおり、1体ずつ取り出せるような見た目です。上には“BONBONDROP”と書かれ、全体はまるで包装容器に入っているかのような光沢が。
子どもが手作りしたかわいいシール
どうやら、全体につやを出すために巻いていたのはサランラップだったようで、H.Aさんは、「ラップ巻いたり自分なりに考えて作ってたと思ったら尊すぎる」と感動しきりの様子。「転売ヤー恥を知りなさい」と、写真を投稿しました。
この投稿には、「朝から泣きました。こういう発想が素敵過ぎます!!」「台紙までがんばった!」「かわいすぎる」「むしろこれがほしい」「オリジナルだと誰ともかぶらなくていい!!」「完成度高いですね」「絶対交換出来ない宝物ですね」といった声が寄せられました。
画像提供:H.A(@ayapopcorn)さん

