『SUNNY VOYAGE 2025』静岡・キラメッセぬまづ(2025年11月30日)
○サクソン・ハックスリー&征矢学vsYoshiki Inamura&ウィル・クロス×
英国の巨漢戦士クロスの持つプログレス・アトラス王座にサクソンが挑戦表明。英国巨漢対決が王座を懸けて実現することが決定的となった。
約4ヶ月ぶりに方舟マットに帰ってきたクロスは、新たに英プログレスのアトラス王者として参戦中。この日の沼津大会ではGHCヘビー級王者のYoshikiと“王者コンビ"を組んで、征矢&サクソンの情熱RATEL'Sコンビと対決した。
のっけからクロスとサクソンはロックアップ合戦、ショルダータックル合戦を展開。相譲らずに真っ向からせめぎ合うと、その後はYoshikiや征矢も加わり、試合は肉弾戦の様相に。
終盤になっても巨漢同士による一進一退の攻防が続いたが、Yoshikiが旋回式ボディスラム、エルボードロップでサクソンを攻め立てると、クロスも豪快なセントーンを投下。勝機をたぐり寄せると、必殺クロスコントロール(ファイヤーサンダー)の体勢に。しかし、追い込まれながらもサクソンは不意を突く回転エビ固めでクルリ。巨体に似合わぬ丸め込みで逆転の3カウントを奪った。
意外な器用さを発揮して“技あり勝利"を奪ってみせたサクソンを、征矢も全力で祝福。サクソンも興奮気味にクロスめがけてマイクを握ると「ジョーネツ! ジョーネツ! ジョーネツ!! (Yoshikiは)NOAHのヘビー級チャンピオン、そしてユーはUKのチャンピオンだ。次のチャレンジャーはサクソンだ! ジョーネツ!」と挑戦表明し、クロスも「受けてやる」と即諾。そのままにらみ合いを繰り広げた。
193?・135kgのクロスと 203?・102kgのサクソン。かくして“英国巨漢対決"が英国タイトルを懸けて日本で実現することが決定的となった。
【試合後の征矢&サクソン】
▼サクソン「俺の言葉を聞いただろ。ウィル・クロス、お前が持ってるプログレスのアトラス王座に次挑戦するのはこの俺だ」
▼征矢「ネクスト・チャレンジ?」
▼サクソン「ネクスト・チャレンジ! ジョーネツ!」
▼征矢「グッド! サクソン、(体毛を剃った体の各所を見せつけて)YO-HEY!」
▼サクソン「(体の各所を指差して)ツルツル、ツルツル、ツルツル、ツルツル。(征矢の頭を指差して)オオ、ハゲテル!」
▼征矢「ホワッツ? ハゲてない!」
▼サクソン「ハゲテル」
▼征矢「うるさい! ハゲてる言うな!」
▼サクソン「ハゲテル」
▼征矢「しょうがないだろ。どうしようもないだろ」
▼サクソン「ノー・YO-HEY」
▼征矢「おい、YO-HEY!」
▼サクソン「ノー!」
▼征矢「マイ・ネーム・イズ・藤田洋平」
▼サクソン「ソヤ! ノー・YO-HEY!」
▼征矢「ハゲてない」
▼サクソン「ハゲテル!」
▼征矢「うるさい!」
▼サクソン「ノー!」
※サクソンが去っていくと
▼征矢「ハゲてる言われたらどうしようもないことだよ。サクソン待てよ!」
【クロスの話】「サクソン、今日はあなたが勝ったけど、次は情熱だけで僕を倒すことはできないよ。次の試合、楽しみにしてる」

