最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

札幌の街を「滑りの拠点」にするという新常識│ホテルWBF札幌中央

スノートリップといえば、一つのリゾートに滞在し、目の前のゲレンデを滑り尽くすスタイルが一般的。しかし、その日の雪質や天候に応じて滑る場所を自由に選びたい、そんな人には札幌の街中を拠点にする旅をおすすめしたい。

「ホテルWBF札幌中央」は、地下鉄大通駅から徒歩2分という抜群の立地ながら、札幌国際、キロロ、ルスツ、ニセコ、トマムといった道内屈指のパウダーエリアへのアクセスが容易。
その日の天候や積雪情報に合わせて、「今日はトマムの極上パウダーを攻める!」「明日は札幌国際でフリーランを楽しむ!」といった自由な旅のプランを組むことができる。
さらに、滑り終わった後は札幌のグルメやナイトライフを満喫。雪山も街も、欲張りに楽しむための最高のベースキャンプとしての魅力をご紹介。

Point 1:雪山へ直行!圧倒的なフットワークを実現


主要なスキー場へ向かうスキーバス(札幌国際/ルスツ・ニセコ/キロロ/トマムなど4路線)がホテルの目の前に停車するため、重いギアを抱えて電車やバスを乗り継ぐ必要は一切なし。※スキーバスは「北海道アクセスネットワーク」のHPより要事前予約

また、ホテル内でリフト券を購入できるサービスもあるため、ゲレンデに着いたら行列を避け、そのままリフトへ直行できる。

Point 2:ギアを大切にする「メンテナンスルーム」を完備


最高の滑りを求めるなら、滑走前の準備は欠かせないもの。
ホテルWBF札幌中央のロビーには、各スキー場の情報ステーションがあり、出発前に現地の積雪量や天候をチェックできる。

さらに、24時間無料で利用できる「メンテナンスルーム」を完備しているため、ギアも当日の雪質に合わせた万全の状態に整えることができる。

Point 3:サッポロクラシックで乾杯!充実のアフタースノー


滑った後の楽しみといえば、やはりグルメは欠かせない。
宿泊者限定のラウンジでは、サッポロクラシックやワイン、ソフトドリンクなどが楽しめる。

また、多種多様な飲食店が立ち並ぶ、すすきの、狸小路商店街などが徒歩圏内。街歩きを楽しみながら、明日の活力となる札幌グルメを堪能できる。

Information

ホテルWBF札幌中央
北海道札幌市中央区南2条西1丁目2-2
TEL:011-290-3000
公式サイト: https://hotelwbf.com/sapporo-chuo

配信元: STEEP

あなたにおすすめ