玉ねぎをよく使うママのために娘さんが手作りした泣けてくるプレゼントが、Threadsで「ほほえましい」「めっちゃ優しい」などの反響を呼んでいます。純粋であたたかい気持ちにほっこりします。
玉ねぎをよく使うママに、小4娘からのプレゼント
投稿者は、子育て中のママであるThreadsユーザーのnyaha(@aoaoi0423)さん。「私が玉ねぎを良く使うので、小4の娘が作ってくれました」と添えて、小学4年生の娘さんの手作りプレゼントを紹介しました。
玉ねぎといえば、炒め物や煮物などさまざまな料理で使われている食材ですが、調理中に成分が目に入ると涙が止まらなくなるという問題があります。
折り紙を使って手作り
そこで娘さんが用意したのは“手作りのメガネ”。折り紙を使ったフレームに、透明なセロハンをレンズとして貼りつけています。
フレーム部分はグレーですが、つるの一部はオレンジ色の折り紙が使われていて、デザインにもこだわりが感じられます。
きっとママが玉ねぎを切っているときに涙を流している姿を見て、目を保護できるようにメガネを作ってくれたのでしょう。

