最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「絶対に“推し”が見つかります!」Toi Toi Toiが語る6人6色の強み・アイドル挑戦への覚悟

「絶対に“推し”が見つかります!」Toi Toi Toiが語る6人6色の強み・アイドル挑戦への覚悟

Toi Toi Toi(橋本萌花、前垣さら、星野ティナ、さくらもも、谷屋杏香、一条カオリ)
Toi Toi Toi(橋本萌花、前垣さら、星野ティナ、さくらもも、谷屋杏香、一条カオリ) / 撮影=清田大介

ファーストシングルCD『Toi Toi Toi』をリリースし、勢いに乗るToi Toi Toi。インタビュー後編では、デビューから駆け抜けた半年間の振り返りと、アイドルらしからぬ(?)体当たり企画にも挑戦するYouTubeチャンネル「トイちゃんねる」の裏側、そして東名阪ツアーへと向かう彼女たちの今後の展望に迫る。メンバー6人(一条カオリ、さくらもも、谷屋杏香、橋本萌花、星野ティナ、前垣さら)が語る「アイドルにかける想い」とは。


■「まだ半年?」と感じるほど濃密だったデビューからの日々

ーーデビューから約半年が経ちましたが、アイドル活動を本格的にスタートさせてみて、いかがですか?

Toi Toi Toi 前垣さら
Toi Toi Toi 前垣さら / 撮影=清田大介

前垣さら:半年間、素直に楽しかったです。私は以前にもアイドル活動の経験があるのですが、TIFのような大きなステージに立つことも、自分たちの曲がカラオケに入ることも初めてで。今は色々な経験をさせて頂けていることが本当に嬉しいです。ただ、周りにはFRUITS ZIPPERさんのようなすごい先輩方がいるので、もっと頑張らないと、という気持ちも常にあります。

さくらもも:本当に毎日目まぐるしくて、「え、まだ半年?」って思うくらい充実していました。個人的には、関西コレクションに出演させていただいたり、人生初の経験をたくさんさせてもらって。もちろん、FRUITS ZIPPERさんと比べられて悔しい思いをすることもありますけど、このストーリーがあるからこそ、私たちがもっと大きなステージに立った時に、応援してくださる皆さんに感動を届けられるんじゃないかなって思っています。

■「大炎上も辞さない!?」NGなしで挑むYouTubeチャンネル「トイちゃん」の裏側

ーーYouTubeチャンネル「トイちゃんねる」も精力的に更新されていますね。企画はどのように決めているのですか?

Toi Toi Toi さくらもも
Toi Toi Toi さくらもも / 撮影=清田大介

さくらもも:YouTubeのミーティングは毎週やっていて、企画は基本的に自分たち主導で考えています。他のアイドルさんがやらないようなことをやろう、と話しています。それこそ、スパーリング企画とか(笑)。普通のアイドルさんは、顔に傷がつくかもしれないことはやらないと思うんですけど、私たちはできるだけNGなしで頑張っています。曲をどうやってバズらせるか、とかもみんなで話し合っていますね。

Toi Toi Toi 谷屋杏香
Toi Toi Toi 谷屋杏香 / 撮影=清田大介

谷屋杏香:今はまず知ってもらわなければいけない時期なので、日々の積み重ねが大事だと思っています。10月は20現場くらいライブに出させていただいたのですが、ライブが終わったらすぐに感謝のツイートをするとか、個人のSNSでの告知の仕方を工夫するとか、地道なことも意識して取り組んでいます。数多く出演させていたいだいているライブで1人でも気になってもらうためにやれることは全部やっていきたいです。

■「絶対に推しが見つかる」6人6色の個性と、それぞれのアイドル道

ーー初めてライブに来た方に「Toi Toi Toiのここを見てほしい!」というポイントはありますか?

Toi Toi Toi 橋本萌花
Toi Toi Toi 橋本萌花 / 撮影=清田大介

橋本萌花:根性と気合いですね(笑)でも本当に、一人一人の個性が全然違うので、面白さというか、人の魅力がみんな違うところを見てほしいです。バラエティーのお仕事とかわたしたちの良さが出るお仕事にも挑戦していきたいですね。

谷屋杏香:絶対に“推し”が見つかるグループだと思っています。6人の個性が本当に強いので、ライブを見て少しでも気になったら、ぜひ特典会で6人全員と話してみてほしいです。誰かしらハマる子がいるぞって自信があります(笑)。

前垣さら:Toi Toi Toiにしかない要素があると思っています。「Dark Idol」から生まれたことも、挫折を経験したオトナなメンバーが集まっていることも、朝倉未来さんプロデュースであることも、YouTubeの企画も体当たりでやっています。どれかひとつではなくて、今は全部を大切に取り組んでいます。

ーー最後に、皆さんが「アイドル」にかける想いを聞かせてください。

さくらもも:私は元々ショーガールをしていて、アイドルは諦めた夢の一つだったんです。でも『Dark Idol』で同世代の子たちが頑張っている姿に勇気をもらって。ショーガールとしての知名度も全部捨ててでも、もう一度ゼロから挑戦したいと思ってここに来ました。

Toi Toi Toi 星野ティナ
Toi Toi Toi 星野ティナ / 撮影=清田大介

星野ティナ:私は元々、アイドルになりたかったわけではなくて、お金持ちになるために芸能界に入ってアイドルをやっていたんです。でも、一度アイドルを辞めてキャバクラで働いて有名になってお金を手にした時に気づいちゃったんです。「あ、お金だけあっても幸せじゃない、生きがいじゃないなって。私はアイドルの世界が好きだったんだんです。ファンの方に愛を与えて、それをお金(価値)に変えるのがアイドルなんだなって。アイドル=愛・$(アイ・ドル)って素敵じゃないですか?。お給料がゼロになっても、もう一度あの愛の空間に戻りたいと思って、この世界に帰ってきました。

ーー最後に、今後の活動や目標を教えてください。
Toi Toi Toi 谷屋杏香
Toi Toi Toi 谷屋杏香 / 撮影=清田大介

谷屋杏香:来年、年が明けてから東名阪ツアーへの参加が決まっているので、まずはそのラストになる東京公演をソールドアウトさせることが目標です。まだ主催ライブで500人の会場を埋めたことがないので、そこは絶対に達成したいです。そして、私たちが所属するPEAK SPOTも11月に新しいグループ「log you」がデビューして、これからプロジェクト全体がもっと盛り上がっていくと思うので、その中でToi Toi Toiもしっかりと結果を出していきたいです。ぜひ、ライブ会場で一緒に熱い時間を過ごしましょう!
Toi Toi Toi 一条カオリ
Toi Toi Toi 一条カオリ / 撮影=清田大介



あなたにおすすめ