最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
体調不良のママ「涙が止まらん」→小学生の兄妹が作った“まさかの料理”に「すごすぎます!」「おばちゃんは感動した!」

体調不良のママ「涙が止まらん」→小学生の兄妹が作った“まさかの料理”に「すごすぎます!」「おばちゃんは感動した!」

 体調不良のママに代わって小学生の兄妹が作ってくれた料理が「すっごくおいしそう」「泣きました」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で15万回以上表示され、1万2000件を超えるいいねが寄せられています。

 写真を投稿したのは、10歳の長男、7歳の長女、4歳の次女を育てるmichiru kimura(@m612a102m617)さん。kimuraさんが体調不良で寝込んでいたとき、長男と長女が自分たちだけでカレーライスを作ってくれたそうです。

 感動したkimuraさんは、子どもたちがキッチンに立つ様子と完成したカレーライスの写真を見せてくれました。キッチンでは踏み台に乗った長女がガスコンロの前に立ち、その隣の長男と一緒に料理をしています。まだ背が低い長女はいつも踏み台に乗ってお手伝いをしてくれているそうです。

 また、キッチンの手前にあるソファでは次女がスヤスヤと眠っていました。気持ちよさそうに眠る姿から、兄と姉のそばですっかり安心していることが伝わってきます。

 そして、完成した料理はニンジン、タマネギ、ひき肉などが入ったカレーライス。具だくさんでとってもおいしそうですね!

 これだけでも十分にすごいですが、kimuraさんによると自宅には炊飯器がなく、子どもたちは何と土鍋でご飯を炊いてくれたのだとか。日ごろからお手伝いをしているとはいえ、小学生の兄妹だけで土鍋ご飯とカレーライスを手作りするとは本当に立派ですね!

 kimuraさんは「世界一優しいカレーだった。涙が止まらん。我が子だけど大きい声で言わせてくださいどんだけいい子達なんやぁぁああ! 愛してるぅぅ! あなたたちの母になれたこと誇りに思います……」と思いをつづりました。

 なお、子どもたちが調理していたことや長女が踏み台を使っていたことについて、kimuraさんは「ママ寝ててと言われたものの感動してずっと起きてました」と伝えており、体調不良ながらもそばで見守っていたので安心してくださいね。

 家族の愛情が伝わるこの投稿に、Threadsでは「まさかの小学生? すごすぎます!」「ここまで作れるなんて、お子様たちは立派でたくましいですね」「なんてすてきでほほ笑ましい光景」「世界一おいしく優しい味がしたでしょうね」「こういうの幸せって思う。愛し愛された家族。すてきです」「どんだけいい子なんやぁ~! おばちゃんは感動したぞ~!」と、感動や称賛の声が多く寄せられています。

画像提供:michiru kimura(@m612a102m617)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ