
Netflix映画『シティーハンター』キーアート (C)北条司/コアミックス 1985
【画像】えっ「脚長すぎ」 冴羽リョウと同じくらい長い、鈴木亮平さんの足の長さに驚く!(14枚)
冴羽リョウがふたり!?
2025年11月22日より上野の森美術館にて開催中の原画展「シティーハンター大原画展~FOREVER, CITY HUNTER!!~」に、俳優の鈴木亮平さんが来場し、原画展を楽しむ様子をInstagramに投稿しました。
投稿には、『シティーハンター』の主人公である「冴羽リョウ」と「海坊主」こと「伊集院隼人」の3ショットや、「XYZ」と書かれた黒板、巨大ハンマーを持つ姿など、合計14枚の画像が載っています。
鈴木さんは『シティーハンター』の大ファンであることを公言しており、Netflix映画『シティーハンター』で冴羽リョウを演じた際は、作品愛あふれる細やかなこだわりとクオリティの高さにファンから称賛を浴びました。
なかでも鈴木さんと冴羽リョウ、海坊主の3ショットでは鈴木さんが冴羽リョウと同じ格好で写っています。とても似ている姿に、SNS上で「最高の組み合わせ」「ここまで実写化できる男は鈴木亮平さんしかいないなぁ」「いやもう作品のなかから出てきてるやんけェ」という声や、ポーズをそろえた様子に「3次元の冴羽リョウが座っとる……」「え、W冴羽リョウやん!」「脚、長いですねぇ」と大きな反響を呼んでいます。
「シティーハンター大原画展~FOREVER, CITY HUNTER!!~」は、12月28日まで開催中です。W冴羽リョウが座ったフォトブースへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
※「冴羽リョウ」の「リョウ」は、正しくは「けものへん+うかんむりなしの寮」
