最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
彼氏に突然別れを告げられた…考えられる理由と復縁のヒント

彼氏に突然別れを告げられた…考えられる理由と復縁のヒント

彼氏から急に別れようと言われた際にしてはいけない5つの行動

別れ話を切り出されても、対応を間違えなければ関係修正できる可能性があり、場合によっては復縁できることもあります。逆に対応を間違えてしまうと、戻れないほど関係が破綻してしまい、最終的にはどうすることもできなくなってしまうでしょう。

このため、彼氏と復縁したいと考えている人は、ここから紹介するしてはいけない5つのNG行動に注意しておかなければいけません。


1:すがりついて彼氏を困らせる

彼氏のことが大好きで別れを受け入れられない、別れたくないからと、泣いて彼氏にすがりつくのはNG行動の一つです。特に泣きながらすがりついてくる姿は、彼氏からするとうんざりしてしまうケースが多く、早く別れたいという気持ちにさせてしまいます。

気持ちが冷めている相手にすがりつくのは自分勝手な行動なので逆効果です。ただ相手を困らせてしまうだけの行動は控えましょう。


2:逆ギレし怒りをぶつける

2:逆ギレし怒りをぶつける

別れたくない、悲しいという気持ちが怒りに転じてしまうと、「どうして別れるなんて言うの」と逆切れして怒りを彼氏にぶつけてしまう女性もいます。

このように逆切れして怒り出すということは、彼氏からすると自分の話を聞いてくれない、自分への思いやりがない姿としか映らないのでしょう。結果としてさらに気持ちが冷めてしまうため、復縁の可能性が遠のいてしまいます。


3:絶対に別れないと言い張る

あっさり別れを受け入れられるのも彼氏にとっては複雑ですが、だからと言って「絶対に別れない」と別れを拒否されるのは、とても厄介だと受け取られてしまいます。

彼氏にはもう気持ちがないため、どんなに別れないと言い張られても愛情が戻るわけではなく、困らせてしまう場合があります。また彼氏の気持ちを無視した自分勝手な主張をする彼女に対して、もっと別れたい気持ちが強くなってしまう可能性があるでしょう。


4:別れの理由をしつこく聞く

「どうして別れるなんて言うの」「私のどこが悪いの」など、別れようと言われた悲しみと気持ちを取り戻したい一心で理由をしつこく聞くのも、してはいけない対応の一つです。

自分の悪いところを反省するために聞くのであれば理由を聞くことは大切である反面、相手を責めるために聞き出そうとするのは面倒くさがられてしまいます。特にしつこく聞き出そうとする姿は冷静とは言えないので、彼氏に嫌がられる可能性があるでしょう。


5:執着心から行動する

一度は別れを受け入れたけれどやっぱり納得できないという人や、別れを受け入れることができない人の中には、彼氏への執着心を強くしてしまい、ストーカー行為などの迷惑行為に走ってしまう人もいます。

何度も連絡を入れる、彼氏の自宅などに押しかける、SNSに粘着するなどのストーカー行為は相手に迷惑をかけるものであり、悪質なものになると法的な手段を取られる場合もあるでしょう。


彼氏と復縁するための5つの方法

別れたくはないけれども、彼氏から別れ話を切り出されたのであれば、まずはその気持ちを受け入れることが復縁するためにも大切です。

そうして別れてからでもチャンスを待てば復縁できる場合があるのですが、ただ待っているだけではなく、自分磨きをする、お互いの関係を整理する、連絡を取れるようにして関係をある程度継続するなど、しておいた方がいい対策はあります。

ここからは、別れてから彼氏と復縁するための方法を5つ紹介します。


1:冷却期間を置きお互いの関係を整理する

1:冷却期間を置きお互いの関係を整理する

まず復縁したい場合に必要とされているのが、冷却期間です。別れてすぐに復縁しようとしても彼氏の気持ちがすぐに戻るわけではなく、むしろ別れたばかりの時と気持ちが変わっていない可能性があります。

そのため、まずはお互いの関係を整理するための冷却期間を設けて、それぞれに対する気持ちが変化するかどうかを見極めることが大切でしょう。


2:別れたという事実を受けとめる

彼氏と別れた女性の中には、別れたという事実を受けとめきれずに彼女としてふるまい続ける人もいるでしょう。また受け入れたつもりでも、振り返ってみるとなかなか受けとめきれていないと苦しむ人も少なくありません。

冷却期間中に彼氏と別れた事実をゆっくり受けとめるようにすることで、彼氏との関係に一旦の区切りをつけることも必要です。そうすることで復縁について考える余裕ができやすく、前向きに行動できるでしょう。


3:連絡は無視しない

もう別れてしまったのだから、未練が出てしまうからと、彼氏からの連絡を無視してしまうのは復縁を遠ざけてしまうNG行動です。

彼氏の方から連絡をしてくれているため、そこから復縁のきっかけになる可能性もあるでしょう。まだ気持ちの整理がついていないという人は、少し時間を置いてから返事をするのもありです。

こちらから会いたいというのではなく、連絡が来ても相手の話を聞く程度にしておくことがおすすめです。


4:自分磨きを怠らない

彼氏と復縁するのであれば、別れた時のままの自分では振り向いてもらえません。冷却期間中は彼氏と会うこともないので、時間に余裕ができたからこそ、自分磨きに専念してみるのがおすすめです。

外見だけではなく内面に関しても自分磨きを怠らないことで、次に彼氏と出会った時に別れたことを後悔させることができ、復縁につなげやすくなるでしょう。


5:相談される・する間柄に戻る

冷却期間を置いて、ある程度お互いの関係を整理できたなら、他の友人よりもお互いのことを理解できている特別な友人関係にもなれます。

そうして友人として悩み事や何気ないことを相談される、する間柄になることで、徐々に信頼関係を取り戻し、新しい恋人関係に発展する場合があるでしょう。時間がかかる場合も多いですが、他の友人とはまた違った関係や距離感になるため、復縁できる可能性も高くなります。


配信元: KOIGAKU

あなたにおすすめ