最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
プロ野球「下半身スキャンダル」最終章! 野村克也氏が予言した仲良し夫婦の破綻と不倫謝罪の続発

プロ野球「下半身スキャンダル」最終章! 野村克也氏が予言した仲良し夫婦の破綻と不倫謝罪の続発

故・野村克也氏(C)週刊実話Web

【球界下半身スキャンダル後編】
ここ最近、プロ野球選手の不倫騒動が報じられる機会が増えているが、プロ野球選手は人気者で、一流になればなるほど女性からもよくモテる。そのため、遊び方を一歩間違えるとスキャンダルに繋がってしまうのだ。そこで、今回は過去に世間を騒がせた有名選手による衝撃的な「下半身スキャンダル」の歴史を振り返ってみよう。(3回中の3回)

球界下半身スキャンダル前編】を読む
球界下半身スキャンダル中編】を読む

「仲良し夫婦」に訪れた危機

◆2023年5月 山川穂高(現ソフトバンク選手)書類送検されるも不起訴に
知人の20代女性に性的な暴行を加えたとして、女性の被害届が受理され、WBCの終了直後に事情聴取を受けた。
当時、西武に所属しており、2023年5月23日に強制性交等の疑いで警視庁に書類送検され、8月に不起訴処分となったが、球団から「猛省を促す」として無期限の公式試合出場停止処分を受けた。
書類送検前の5月9日夜、山川は『文春オンライン』の直撃取材に対して「(無理やりわいせつな行為をしたことについて)僕は完全に違うと思っていて自信をもって言えます」と容疑を否認していた。同年12月、国内フリーエージェント(FA)権を行使し、ソフトバンクに移籍。

◆2024年12月 源田壮亮(現西武選手)には20代女性との疑惑が噴出
銀座の高級クラブで働く20代後半の女性との不倫疑惑が、2024年12月25日発売の『週刊文春』で報じられた。
女性とは1年近く関係を続け、同年11月に開催された『プレミア12』の台湾遠征中や埼玉県内でも密会を重ねていた。源田は’19年に元乃木坂46の衛藤美彩と結婚し、2人の子供がいる。夫婦で子育ての様子をYouTubeにアップしたり、育児雑誌の表紙を飾ったり、そろってテレビ番組にも出演するなど「仲良し夫婦」だったのだが…。

【関連】ゴジラ松井が長嶋茂雄さんの遺言「巨人監督」をためらう障害

“野球漬けで社会常識なし”の末路か

◆2025年1月 東克樹(現DeNA選手)セクシー女優との密会疑惑を謝罪
2025年1月23日発売の『週刊文春』が報道。’20年に結婚した1児の父でありながら、セクシー女優との不倫疑惑が発覚してしまった。
同誌は、東がオフシーズンの自主トレに励むために滞在していた愛知県名古屋市で、人気セクシー女優・末広純と密会していたと報じた。東は同日、自身のインスタグラムを更新し、不倫疑惑が報じられたことについて謝罪した。

◆2025年10月 柳裕也(現中日選手)
2025年10月23日発売の『週刊文春』で報じられたのは、柳による女性がらみのスキャンダル。’19年8月に結婚し、元モデルの妻と2人の子供を持つ、家庭ある身でありながら地元愛知に住む一般人女性との不倫に溺れていたというのだ。
同誌によると、出会いは女性に一目ぼれした柳が声をかけたことによる「ナンパ」。連絡先を交換した2人は、その日のうちに再会し、関係は急速に深まっていったという。
2人で焼肉屋や寿司屋で食事を楽しみ、本拠地ナゴヤドームの登板日には相手女性を試合に招待することも。柳は10月22日、妻も翌11月1日にそれぞれ自身のインスタグラムで謝罪した。

ちなみに、故・野村克也氏は、監督時代に「プロ野球選手には社会人としての教育が必要だ」とよく口にしていた。野球一筋で学生時代を送り、そのままプロになって社会常識が育まれぬまま、チヤホヤされる選手が多すぎると嘆いたのだ。

昨今のスキャンダルラッシュを鑑みるに、この状況は今も大きく変わっていない。「女遊びも芸の肥やし」という時代がすでに終わっていることに、野球界はいつ気付くのだろうか。

配信元: 週刊実話WEB

あなたにおすすめ