最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
毎日の暮らしをお気に入りで彩りたい!万博記念公園で「器と暮らし市」を開催

毎日の暮らしをお気に入りで彩りたい!万博記念公園で「器と暮らし市」を開催

2025年10月4日(土)・5日(日)、大阪府吹田市にて、東海三県の陶磁器が集まるやきものイベント「器と暮らし市 in 万博記念公園 vol.3」が開催されます。

常滑焼、瀬戸焼、美濃焼など、たくさんの名窯を有する東海エリアにフィーチャーしたやきものイベント「器と暮らし市」が、2025年10月4日(土)・5日(日)に万博記念公園で開催! 器や暮らしに役立つ道具、植物がそろうほか、「珈琲と焼菓子のこみち」も同時開催されます。

多彩なゾーンをまとめてご紹介!

本イベントでは、バラエティ豊富な商品ジャンルがそろうことも魅力のひとつ。100を超えるブースが並び、お気に入りを探す楽しみも満載です。

器ゾーン

窯元やショップ、作家など、70ブースが出店。ぬくもりを感じる素朴なひと皿から、つくり手の個性が光る作家ものまで、食卓を彩り、心が豊かになるような器が集結します。その一部を写真でご紹介します。

  • pottery木[ki]
  • TATA pottery studio
  • piico
  • 森の種陶工所
  • 長澤万耶子
  • 陶磁工房monoko
  • marushin pottery
  • 暮らしゾーン (左)竹野染工株式会社、(右)新美由恵

    植物や雑貨、アパレルなどの物販に加え、ワークショップイベントも実施。生活が楽しくなるアイテムをセレクトしてください!

    【同時開催】珈琲と焼菓子のこみち (左)にちこれ珈琲と焼菓子店、(右)焙煎と珈琲 織の花。AND CACAO

    とっておきのおいしい珈琲とおいしい焼菓子を提供するブースも登場。ティータイムにふらりと訪れたいゾーンです。

    フードトラックゾーン (左)K's Pit、(右)無農薬玄米カレーコブカフェ

    フードトラックゾーンには、こだわりのおいしいごはんやドリンクなどが勢ぞろい。

    ライブパフォーマンス 過去開催の様子

    お買い物の合間に楽しみたいのが、楽器の生演奏などのライブパフォーマンス。万博記念公園での時間をのんびりと過ごしたくなります!

    \from Editor/
    器だけでも70ブースがあるので、ずっと探していたアイテムが見つかりそう! 器や雑貨、アクセサリーなどをゲットして、この秋はお気に入りのものに囲まれた暮らしをはじめたいです。

    器と暮らし市 in 万博記念公園 vol.3

    2025年10月4日(土)・5日(日)
    大阪府吹田市千里万博公園 万博記念公園 下の広場
    開催時間:10:00~16:00
    料金:入場無料(公園入園料要:大人260円、小中学生80円)
    ※雨天決行・荒天中止

    ※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

    写真/器と暮らし市プロジェクト 文/小林 梢

    配信元: anna(アンナ)

    あなたにおすすめ