
ジェイミー・リー・カーティスとリンジー・ローハンが主演を務める、ハートフルコメディ映画「シャッフル・フライデー」が、12月10日(水)よりディズニープラスにて見放題独占配信を開始する。
■ディズニーが手掛けた高評価作品
本作は、「リロ&スティッチ」や「ハイスクール・ミュージカル」など、ヒット作を生み出してきたディズニーが手掛けた作品。
全米では8月8日、日本では9月5日に公開され、全米映画批評サイトRottenTomatoesの一般観客レビュー(Popcornmater)では91%、Cinema ScoreではAを獲得。日本国内レビューサイトFilmarksでも3.9(すべて11月26日時点)を獲得し、高い評価を得た作品となっている。
■4人の体が“シャッフル”…親の再婚を阻止すべく大騒動を巻き起こす
ハーパー(ジュリア・バターズ)は、ママ・アンナ(リンジー)とおばあちゃん・テス(ジェイミー)と暮らす高校生。ママは結婚間近で、その相手は、大嫌いな同級生・リリー(ソフィア・ハモンズ)のパパだった。
複雑な気持ちで迎えたある金曜日、目を覚ますと家族の体が“シャッフル”。ママのアンナとハーパー、おばあちゃんのテスと同級生のリリーの“中身“が入れ替わっていた。大混乱に陥りつつも、”大人“になった娘たちは、親たちの結婚を阻止するべく計画を開始。思わぬ大騒動を巻き起こしていく。
世代を超えて、“シャッフル”することで見えてくるのは、家族の本音と愛情。ぶつかりあいながらも心を通わせる家族の姿が映し出されたハートフルコメディとなっており、映画館で鑑賞した人々のSNSでは、「4人のシャッフルは新鮮で、頭の混乱具合も楽しい(笑)」「感動すると思ってなくて気づいたら泣いてた。家族ってサイコー!」「大好きな人と一緒にみたい気持ちになる」などのコメントも寄せられた。

