図々しくてもモテない人…… モテる人との違いとは?
「図々しい=モテやすくなる」わけではないので注意しましょう。
ここでは、図々しいのにモテる人とモテない人の違いについて見ていきます。
何でも人に頼る

自分でできることでも人に頼って楽しようとしたり、丸投げしたりする図々しさは男女を問わず嫌われる傾向にあります。
デート先をリクエストしておいて毎回人任せにする、自分で対処できそうな問題でもとりあえず頼ろう、という姿勢はモテる図々しさではありません。
図々しいのにモテる人は、自分で出来る範囲のことはしてから頼ってきます。
人から何かされるのが当たり前になっている
食事の前から奢られること前提で参加したり、夜遅いから送り迎えは当然だと思っていたり、人からの厚意を当たり前と捉えている場合は危険です。
礼儀をわきまえているつもりでも、その考えは自然と言動に出てしまうからです。
モテる人は、奢られれば喜びを素直に表し、きちんとお礼もします。また、毎回奢られるのは当然だとは思ってはいません。
人のものを欲しがる、借りたものを返さない
他の人が持っているものをすぐに欲しがる、貰えるなら欲しいという図々しさも嫌われる行動の1つです。
初めは可愛く見えても、繰り返しそういう言動を目の当たりにすると男性も嫌気がさしてくるでしょう。
レストランで友人や恋人が注文した食べ物を何でもかんでも1口貰おうとする女性もモテない図々しさに当てはまります。
また、こういう図々しさを持つ人は、他人からものを借りても借りているという認識が低いです。
言われない限り返してくれない場合もあります。
やたらと要求が多い、文句が多い
自分が率先して何かをするわけではないのに、人に要求が多いのもモテない図々しさにつながります。
むやみに人を使おうとする、また次から次へと要求がエスカレートしていけば相手はその図々しさに参ってしまうでしょう。
レストランなどで、要求や文句が多い女性も当てはまります。
図々しくても嫌われずにモテている人は、相手との関係性やタイミングをしっかり計っています。
おわりに

今回は図々しい人がモテる理由や、図々しくてもモテる人とモテない人の違いについて紹介しました。
自分に対して図々しい行動を繰り返す女性に、男性は頼られている、甘えてくれている、と錯覚し承認欲求を満たされる傾向があります。
適度な図々しさは相手との距離を縮め、モテ効果が期待できるのです。
しかし、ただ自分の欲求を満たしたいだけの図々しさは、女性だけでなく男性からも嫌われてしまう恐れがあるので注意した方が良いでしょう。
愛される図々しさとは、適度に自己主張を取り入れ、上手に甘えることがポイントです。
この記事を参考に、愛される図々しさを手に入れてモテを加速させましょう。
