音信不通になった時の3つの対処法
音信不通になる時は、男性側に原因がある場合が少なくありません。しかし、女性側にも改善すべき点が存在するケースもあります。そのため、男性と音信不通になった際に女性が適切な対処をすれば、2人の関係性が変わって行くこともあるでしょう。
1.連絡がほしい旨を伝える

どのような理由にしろ、まずは連絡がほしいのだという事実を、あなたが相手に伝えることが重要です。仕事が忙しかったり、他の連絡に埋もれたりしまっているような場合は、はっきりと意思表示することで、すぐに返信がくるケースもあります。
2.自分の時間を充実させる
恋愛だけが生活の中心になってしまうと、相手からの言動で一喜一憂してしまうようになりますよね。相手から連絡がこなくては、そもそも話し合いすらできません。連絡がほしい旨を伝えた後は、相手の行動に任せて、あなたは自分自身の時間をしっかりと楽しみながら過ごしましょう。
3.謝罪や理由がなかったら次へ行くことを考える
音信不通になった原因が、相手の自己中心的な理由の場合は、無理して付き合い続ける必要はありません。連絡をしなかったことに対しての謝罪がなかったり、きちんとした理由がなかったりする場合は、今後も同じことを繰り返される可能性が非常に高いと言えるでしょう。
あなたの気持ちも考えられないような男性と一緒にいても、幸せな未来は訪れません。次へ行くことを考えて、他に目を向けてみるのもおすすめです。
音信不通と判断するのはどのくらいの期間?

音信不通とは、何の前触れもなく、理由も分からない状態で連絡が来なくなることを指します。しかし、今までにどの程度の頻度でやり取りをしていたかによっても、音信不通の定義は変わってくるでしょう。
ただ、毎日のように連絡を取り合っていた場合は、1週間程度何の連絡もないと音信不通だと捉えて良いでしょう。もし、毎日ではなく1週間に1~2回程度の連絡頻度だった場合は、1ヵ月程度連絡がない状態なら、音信不通だとみなしても問題ありません。
