12月21日(日)に決勝戦を迎える『M-1グランプリ』。今年も、その大会を盛り上げるメインのポスタービジュアルが完成しました。
令和ロマン2連覇の熱狂、その先へ

2025年のテーマは、「漫才万歳」。「漫才」の起源は「万歳(ばんざい)」にある、といわれている漫才そのものの原点に立ち返り、「漫才」という話芸が持つ根源的な力と、漫才がもたらす喜びを改めて伝える、祝祭感満載のポスターとなりました。
ポスターに登場するのは、史上初の2連覇を果たした令和ロマン。昨年の20周年記念ポスターでは王者全員が登場したため彼ら単独のメインビジュアルは今回が初となります。漫才を楽しみ、愛し、その技を磨き続けてきた2人の姿は、「あぁ、この国に漫才があってよかった。」という想いを体現しています。
「令和ロマンの2連覇でM-1は攻略されてしまったのか?」そんな問いに対して、むしろここからがM-1の第三章だと言わんばかりの力強いビジュアルに。挑む者たちの熱、観る者たちの期待、そのすべてを次のステージへ押し上げる仕上がりとなりました。
ティザービジュアルにも大きな反響が!

さらに12月2日(火)、2024年決勝で令和ロマンが放った「終わらせよう。」へのアンサーとして、「はじめましょう。」というティザービジュアルもM-1公式SNSにて公開。大きな反響と共に、好評を博しています。
21回目を迎える『M-1グランプリ』は、いよいよ第3章へ。12月4日(木)の準決勝も、ぜひご期待ください。