『KING OF GATE 2025-最終戦-』後楽園ホール(2025年12月3日)
トーナメント準決勝 ○ISHINvs吉岡勇紀×
吉岡が必殺のハイフライフローを投下して勝利を確信したものの、直後に丸め込まれてISHINに逆転負け。KING OF GATE準決勝で敗退となり、3年ぶりの優勝を逃した。
3年ぶり2度目の優勝を狙う吉岡は、1回戦でドリームゲート王者・菊田円を破って好発進。2回戦でU-T、準々決勝では今回のトーナメントで波乱を起こしたベテラン堀口元気を降し、準決勝まで勝ち上がってきた。対戦相手は初優勝を狙う我蛇髑髏の伏兵・ISHIN。序盤からISHINにペースを握られた。
ラフファイトで出鼻をくじかれた吉岡はようやく反撃に出たものの、ISHINは場外に退避。「俺、2試合するかもしれねえから休ませろ」とアピールすると、「来いよ、ビビってんのか?」と手招きする。吉岡がそれに乗って場外に降りると、ISHINは入れ代わるようにしてリングイン。一転して「リング上で正々堂々やろうぜ」と呼びかけた。吉岡が再びリングに戻ろうとロープを跨いだ瞬間、ISHINはロープを蹴りつけて急所攻撃をズバリ。動きの鈍った吉岡をリング内外で暴行した。
ISHINペースを崩せない吉岡は腰を狙われて苦もん。ラフファイトにも捕まってしまう。ドロップキックも読まれて自爆に終わったものの、スキを突いてのバックドロップでようやく反撃に成功した。フェイスクラッシャー、ダブルニードロップの連続攻撃を決めると、先の読み合いからドロップキックがクリーンヒット。ISHINのブレーンバスターを食らっても、即座にブレーンバスターでぶん投げる。
激しい打撃戦からISHINがジャーマンを繰り出したものの、すぐさま立ち上がった吉岡はバトルフックを一閃。ISHINがレフェリーを盾にしたり、急所蹴りを狙ったりしてもキッチリと回避すると、再びバトルフックをぶち込んで一気呵成。満を持して、棚橋弘至直伝のハイフライフローへ。完璧に決まって勝負あったかと思われたが、直撃を受けた瞬間、ISHINが後方にクルリ。大逆転の3カウントを奪った。
まさかの展開に吉岡はレフェリーに掴みかかって抗議するも、裁定は変わらず。吉岡は無念の準決勝敗退となった。「まだちょっと言葉出ないですけど、3カウント獲られたのは認めたくないけど事実なんで。今年、優勝できなかった。どうしても優勝したかったのに」と唇を噛んだ吉岡だったが、「明日から連戦続くから、今日はしっかり落ち込んで、明日、完全に切り替えて連戦に臨みたいと思います」と強調。「今年、叶えられなかったから、来年に向けての目標はできたんで、それに向けて俺は突っ走るだけなんで。KING OF GATE、それ以外のリーグ戦も楽しみにしといてください」と来年の雪辱を誓っていた。
【吉岡の話】「あと二つだったのに。まだちょっと言葉出ないですけど、3カウント獲られたのは認めたくないけど事実なんで。今年、優勝できなかった。どうしても優勝したかったのに。でも今日はちょっと切り替えられないかもしれないけど、明日から連戦続くから、今日はしっかり落ち込んで、明日、完全に切り替えて連戦に臨みたいと思います。今年、叶えられなかったから、来年に向けての目標はできたんで、それに向けて俺は突っ走るだけなんで。KING OF GATE、それ以外のリーグ戦も楽しみにしといてください。ありがとうございました」

