池田が思わず関西弁になる場面も

また、新色カラコンに合わせたトレンドメイクのポイントに関しても「大粒のグリッターは下まぶたにつけても上まぶたにつけても良いし、大粒やのにあざとくないっていうのがめっちゃ良い! ……ごめんなさい! 楽しい話してたら関西弁でちゃうんです」と思わず関西弁が出てしまうほど、美容芸人らしく専門知識を交えながら語りました。
MCよりカラコンの魅力を聞かれると、ジャンボは「自然なのに印象が変わるところはすばらしいですよね。派手すぎないから、男性から見ても“キレイ”と感じます。やはり、すごく眩しいですから。僕もつけてみようかなあ」と新たな相方の魅力に憧れの眼差しを向けました。
池田は「ぜひつけてもらいたいです。ヒロインだけど、『自然体に見える』ことも今回のキーポイントだなと思いました」とアイメイク発想のカラコンの魅力を語りました。
“見つめられたら最後、逃げ場無しの瞳!”

女装メイクでの表情のこだわりを聞かれると「普段はなかなかカラコンをつけてコントをすることはないのですが、今日改めて瞳に色と透明感が合わさるだけで、自分の表情がもっと伝わりやすく、コントにも幅ができそうだなと実感しました」と目の表情の重要さにも言及しました。
カラコンという新しい武器を手に入れた池田は「瞳の中に笑顔のあなたが映るように、みんなをより輝かせる! そんな瞳になれたらいいなと思います」と年の瀬に2026年の抱負を掲げました。
また、ジャンボが相方の瞳にキャッチコピーを付けるならと聞かれると「“見つめられたら最後。逃げ場無しの瞳!”」とコメントし、池田は「今日からこの新しい瞳を手に入れて綺麗な瞳で美しいものをたくさん見られるなあと思ったらもう、今から外を歩くのが楽しみです
この瞳でたくさんの人をトリコにしていきたいと思ってます!」と語りさらに美しくなった姿で会を締めくくりました。