最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

『おかべろ』90年代・吉田栄作ブームの裏側にナイナイ岡村も大興奮!

岡村が語る“モテたかった学生時代”

デビュー後すぐに、トレンディー俳優としてスターへの階段を駆け上がりブレイクした吉田。白Tシャツ&ジーンズ姿が【栄作ファッション】と名付けられ、社会現象に。そして、センター分けの髪形は【栄作カット】と注目されマネをする人が続出し、岡村が「うちの相方(矢部浩之)もマネしています」と吉田へアピール。

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

さらに、森脇健児と共演した【男性化粧品】の当時のCMがモニターに映し出されると、岡村が「こんなええ匂いあんねやと思った」と懐かしみ、吉田もバブル当時の森脇健児との思い出や撮影エピソードを振り返ります。「あの当時はワックスとジェルを両方つけて」など、岡村が語るモテたかった学生時代の思い出も。

収録を終えた吉田栄作に感想を聞いてみました。

吉田栄作 コメント

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

――収録を終えての感想をお願いします。

同世代の岡村さんと久々に会えて、再会できたのがうれしかったです。昔ナインティナインの番組に出させてもらった記憶がよみがりました。

――奥さまとの出会いや育児の事をたくさんお話しいただきましたが、これだけたくさんのお話を、どこかでされたことはありますか。

(収録の時点で)これだけ話したのは今回が初めてです。(『おかべろ』)この放送前に他で言っちゃうかもですが……(笑)。

――社会現象を巻き起こしたスター伝説を改めて本日振り返っていただきましたが、懐かしかったエピソードや当時のことで思い出したことなどはありますか。

90年代ですね。思い出すと、森脇さんとかとご飯を食べたりしていた時代は、コマーシャルとかも(海外ロケで)いい時代だったなあって思います。どんどん時代っていうのは変わっていくことを実感しました。

――お子さんも生まれた年でしたが、1年を振り返っていかがですか。また、来年の抱負や挑戦したいことがあれば教えてください。

(子供が生まれたこと)そこがやっぱり一番大きかったですね。そのためにあったような1年だったので。もちろん、いい仕事もできましたけど、これからは父としての仕事っていうのができましたから、来年以降も頑張ります。今年のクリスマスの時期は、ミュージカル『クリスマス・キャロル』をやりますし、挑戦したいことはおのずとやってくるので、こういうのに挑戦したいっていうのはないです。1日1日しっかりとやるべき仕事を1作品、1作品、2026年もやっていけたらと思っています。

番組概要

『おかべろ』
●関西地区
放送日時:12月6日(土)14:28~14:57
放送:関西テレビ
●関東地区
放送日時:12月7日(日) 深夜27:45~28:15
放送:フジテレビ

出演者:岡村隆史(ナインティナイン)、石田明(NON STYLE)、田中友梨奈(カンテレアナウンサー)
ゲスト:吉田栄作
コーナー出演:間寛平、村上ショージ

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ