上から目線でいろいろ言ってしまう
大好きだからこそ、自分のことをもっと信頼して欲しい、頼って欲しい、甘えて欲しいという思いは、おそらくほとんどすべての男性が持っているのではないでしょうか? よしよしと頭をなでたいんですよね。
ただ、その伝え方を間違えてしまうと、女性からは「なんでそんなことまでいわれなくちゃいけないの? 」「なんか偉そう」「私のことをばかだと思ってるの? 」などと嫌な印象になってしまうこともしばしば。しかしそこはあなたを思うからこそ。あまり言われるとムカついてきますが(笑)許容範囲内であれば、望み通り甘えてあげましょう。
会ってない日のことがあまり見えてこない
「定期的に会えてはいるんだけれど、会ってない間のことをあまり話してくれない。これって都合の良い女なの? 」と感じることがもしあるならば、ご推測通り都合の良い女である可能性ももちろん残した上で本命である可能性もあります。
本命女性にこのような態度をしてしまう男性というのは、あなたのことを信頼しているんですね。「仕事が忙しいのだけれど、きっと彼女なら言わなくても分かってくれている」という感覚。「え? 言わなくちゃ分からない! 」となるのが女性の本心ですが(笑)
この場合は思いきって聞いてみましょう。「会ってない間のこともっと知りたいな」などとかわいくいってみて下さい。あなたが彼にとって本命であれば、「連絡した方がよかったんだ!」と気づき変わってくれるでしょう。
