最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
1歳児が初めてのケガ→ママが絆創膏を貼ろうと……「余計泣かれた」 裏目に出ちゃった“ママのやさしさ”に「絶妙な違和感」「つらい」

1歳児が初めてのケガ→ママが絆創膏を貼ろうと……「余計泣かれた」 裏目に出ちゃった“ママのやさしさ”に「絶妙な違和感」「つらい」

 生まれて初めてケガをしてしまった幼い娘に、ママが絆創膏を貼ってあげようとしたら……。余計に娘を泣かせてしまった“ママのやさしさ”が、X(Twitter)で約1万1000件の“いいね”を獲得し、21万回以上表示されています。

おもちゃで指を挟んでしまった女の子

 投稿者は、1歳8カ月の娘を育てるママのXではユーザー・えびいくら(@i_eat_ebi)さん。育児中の様子を発信しており、過去には「パイナップルを食べる娘の写真を共有アプリに載せた結果」が話題になりました。

 今回反響を呼んでいるのは、娘ちゃんがおもちゃで指を挟んでしまい、2ミリほどの小さなケガをしてしまったという投稿です。人生で初めてのケガを経験した娘ちゃんは、痛みと指から出る血に驚いて号泣してしまい、「じゃあママ、キティちゃんのシール貼ってあげるよ!」と絆創膏にハローキティのイラストを描いて貼ってあげようとしたのですが……。

ほほ笑ましいママと娘のエピソードに反響

 その場でサッと描いたキティちゃんは、絶妙に“ニセモノ感”のある仕上がりになってしまい、イラストを見た娘ちゃんは、「コワイーーーーー!!!!」と余計に泣いてしまったのだそうです。わが子を思うママのやさしさが裏目に出ちゃった……!

 味のあるキティちゃんの絵と娘ちゃんの反応に、Xでは「すいませんw 思わず笑ってしまいました笑」「つらい けど笑う」「絵心の無い人の絵からしか得られない栄養がある!(笑)」と笑ってしまう人が続出。「かわいいのにカワイソス」「描いてるパーツは何一つ間違ってはいないのだが、なんだこの絶妙な違和感は」「ママさんの優しい気持ちは絶対伝わってるはず」「目の下にあるのは鼻なのかな? 口なのかな?www」など、さまざまな反響が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ