鈴鹿サーキットで行なわれるスーパーフォーミュラ合同テスト兼ルーキードライバーテスト。フレディ・スレイターの参加が新たにアナウンスされた。
鈴鹿テストのエントリーリストに関しては、12月5日(金)に暫定版が発表されたばかりだが、3つの枠が未発表(TBN)となっていた。そしてこの度、そのひとりがスレイターであることが明かされた。
スレイターはヨーロッパのジュニアカテゴリーで最も勢いのある若手と言っても過言ではない17歳のイギリス人ドライバー。2024年にイタリアF4でチャンピオンに輝くと、2025年にはフォーミュラ・リージョナル欧州選手権(FRECA)でもチャンピオンに。先日のマカオGPで速さを見せたのも記憶に新しい。来シーズンはFIA F3に参戦することが決まっている。
現状は、KONDO RACINGの3号車に3日間通して乗るドライバーと、ルーキー枠のテスト3日目にVANTELIN TEAM TOM’Sの1号車と37号車に乗るドライバーが未発表となっているが、3号車のドライバーはジャック・ドゥーハンとの噂が根強い。スレイターはルーキーのみが参加する3日目にトムスのマシンを走らせることになりそうだ。

