最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
気になる脈あり相手に告白したい!成功率アップのサインとコツ

気になる脈あり相手に告白したい!成功率アップのサインとコツ

脈ありで告白する前に確認しておくこと5つ

脈ありで告白する前に確認しておくこと5つ

脈ありサインに気づいた場合も、焦って告白するのではなく、事前に確認すべき点があります。ここでは、告白前に確認しておくべき点を5つご紹介します。これらを確認せずに告白すると、OKをもらえないだけではなく、相手を困らせてしまう可能性もあります。

告白の成功率を上げるため、また、相手を困らせないために、以下の点を必ず確認しておくようにしましょう。


1:相手の環境や心境を無視しない

告白するときには、相手の環境や心境を無視しないようにしましょう。

相手の環境や今の心境によっては、告白をしても困らせてしまう場合もあります。例えば、相手に恋人がいたり、仕事で忙しくて恋愛どころではないという状況に告白をすると、OKをもらえないだけでなく、相手に負担を与えてしまうことになるでしょう。

極力相手の状況を慮り、今は告白しても良いタイミングかどうか注意が必要です。また、残念ながら仮にいい返事をもらえなかったとしても、無理強いをしないようにしましょう。


2:相手に恋人がいるのかは確認しておく

相手に恋人がいるのかどうかは、事前に確認しておく方が良いでしょう。現在恋人がいるという相手に告白しても、OKをもらえる可能性は低く、相手を困らせてしまう可能性もあります。

残念ながら今は恋人がいるということが分ったら、告白をするのは保留にするのがおすすめです。たとえ恋人との関係があまりうまくいっていないという場合であっても、略奪する形になるのは避けた方が良いでしょう。

お互いに好意があるサインを確認しておくことで、告白の成功率が高まります。

これまでに紹介した脈ありサインが出ているかなど、好意を持っていることを確認しておくことで安心して告白できます。また、自分自身も脈ありサインを出しておくことで、相手に対しても告白されるかもという期待感を持たせておくと良いでしょう。


4:恋人未満の関係に時間をかけ過ぎない

恋人未満の関係に時間をかけ過ぎず、タイミングを逃さないようにしましょう。いつまでも告白せずに曖昧な関係を続けていると、単なる友人関係で終わってしまう場合があります。恋愛は競争であるため、そうこうしているうちに他の人が告白してしまう可能性もあります。

相手が脈ありサインを出しているのであれば、告白が成功する可能性は高いです。機を逃さず、適切なタイミングで告白するようにしましょう。


5:焦りから伝えることをしない

焦って告白をしてしまうことは、避けた方が無難です。早く恋人同士の関係になりたいからと、焦って告白してもOKをもらえる確率は低いでしょう。お互いのことを、ある程度理解しあえたか、脈ありのサインを相手が出しているかなどを確認してから告白するようにしましょう。


もし脈ありなのに告白を逃してしまったら

相手が脈ありサインを出していたのに、なかなか勇気が出ずに告白するタイミングを逃してしまって後悔をしたことがある方も多いでしょう。

諦めきれないという場合には、自分が今できることをしながらもう一度、好機を待つのが賢明です。諦めなければいつかまたチャンスは巡ってくるでしょう。今度こそチャンスを逃さないよう、準備を万端にしておくことが大切です。


さらに自分磨きをしてから伝える

さらに自分磨きをしてから伝える

告白のタイミングを逃してしまった場合は、次のチャンスに備えて自分磨きをし、魅力を高めてから告白するのがおすすめです。次のチャンスまで自分磨きをする時間ができたと前向きに捉え、ダイエットやスキンケアなど、自分磨きのために時間を使うのが良いでしょう。

相手の恋愛対象になっていない場合、告白をしても失敗してしまうことがあります。自分磨きをして魅力を高め、何か変わったと思ってもらえるようにしてから、アプローチしてみましょう。


周りの協力を得る

共通の友達など、周りの協力を得ることもおすすめです。

周囲の人に先に好意を伝え、恋愛がうまくいくための協力をお願いしましょう。二人きりになるタイミングを作ってもらう、相手の気持ちをさりげなく聞いてもらうなど、周りの人に協力してもらいながら、告白の作戦を練っていくのがおすすめです。


配信元: KOIGAKU

あなたにおすすめ