
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』第4弾キービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
【画像】え…「ちょっと怖い」「面白すぎ(笑)」 童磨がひょっこり顔を出す、強烈ビジュアルを知る
『ペニーワイズ』『シャイニング』に既視感も?
2025年12月3日より『鬼滅の刃』に登場する「上弦の弐」の鬼である「童磨」がひょっこりと飛び出してくる姿を表現したプライズフィギュアシリーズ「アニメ『鬼滅の刃』HYOKOFIG -童磨-」が全国のクレーンゲーム景品として順次展開されます。
フィギュアでは、童磨が木箱のへりを片手でつかみ、こちらに出てこようする瞬間が立体化されました。細かい髪の流れや鋭い歯、虹色の瞳も精巧に作り込まれており、童磨の持つ独特な雰囲気が再現されています。
今回のフィギュアは、「HYOKOFIG」シリーズの第2弾の商品です。第1弾は「竈門禰豆子」が登場し、かわいらしいビジュアルが好評でした。
第2弾となる童磨は、「意味は分からないけど置いときたい」「ブックエンド的なやつなのかな……ちょっと欲しい」「本当に何回みても面白すぎるどういう状況だよ(笑)」と面白がる声があがる一方で、彼の独特な雰囲気と相まって「夢に出てきそう、怖い」「まじで混乱が勝つ」「窓際に置いといたら防犯効果ありそう」「こんなん置いたら夜トイレ行けない」と怖がる様子が見受けられました。
また隙間から顔を出す特徴的なビジュアルについて、「なんかコンビニでジュース並べてる人みたいやな(笑)」「『ペニーワイズ』みたい」「既視感あると思ったら、『シャイニング』だ(笑)」などとさまざまなキャラクターやシチュエーションを連想する声もあがっています。
「怖い」と「面白い」が混在するこの「HYOKOFIG -童磨-」は、設置する場所や時間帯によって、部屋の雰囲気を一変させるかもしれません。手に取ったファンが、彼の独特な存在感をどのように活用するのか、SNSでのさらなる反響にも注目が集まります。
※禰豆子の「禰」の字は、「ネ」+「爾」が正しい表記。
