最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「まれに癌化します」高須院長、ビートきよし師匠の“シミのようなもの”に反応 「頼もし過ぎる」の声

「まれに癌化します」高須院長、ビートきよし師匠の“シミのようなもの”に反応 「頼もし過ぎる」の声

高須克弥

医師で高須クリニック院長の高須克弥氏が7日、公式Xを更新。お笑いタレント・ビートきよしのマネージャーの投稿に反応し、きよしに来院するようアドバイスを送って反響を呼んでいる。

【今回の投稿】高須院長が来院をアドバイス

■「あれってシミって言うの?」

発端となったのは、きよしのマネージャーのXへの投稿。「ちょっと質問ですけど、親方の頬の黒いの取れる? あれってシミって言うの?」と、きよしの左の横顔の写真ををポストした。

画像を見ると、きよしの頬には黒いシミのようなものがあることが確認できる。

関連記事:高須克弥院長、翌日のがん手術を前に驚きの病院食 「僕にとって…」

■「1分で取ります」呼びかけ

これに、高須院長が反応。「老人性角化症です。まれに癌化します。気になります」と指摘し、「次の土曜日の銀座高須クリニックに来なさい。1分で取ります」と呼びかけた。

マネージャーは「そうなんですか」と驚き、「適当なこと言ってしまいました。今週末連れて参ります」と返信。

きよし本人も「来なさいだって」と反応し、「行きます」とハッシュタグを添えた。

高須氏は今年8月、きよしに「眉下リフト」を施術したことを報告。きよしのマネージャーも「細目でも愛嬌あるからOKと思っていましたが 視界が狭いとのことで 高須院長に施術していただき 出血なし 内出血なし 腫れなし 痛みなし 1週間で抜糸 親方ご満悦であります ありがとうございました」と写真を添えて報告していた。

関連記事:フジ、『サザエさん』スポンサーが1社に… 「高須院長のみが頼り」“7年ぶりリベンジ”に期待の声も

■「頼もし過ぎる」「逆に安心」の声

高須氏の素早い反応に、ユーザーからは「ピンチのときに助けにくる宿敵くらい良い展開」「さすが先生、男前!」「うーん頼もし過ぎる」といった声が。

高須氏自身もガンで闘病中とあって「ご自身も闘病中なのにストロングすぎる…!」とのコメントや、「新種のオンラインクリニック(笑) 初めて見た(笑)」「言い方のクセ強すぎて笑ったけど、1分で取れるのは逆に安心する」「クリニックの方から予約しに来るのおもろい」とのコメントもみられた。

ただ、皮膚科医や美容外科医らからは「多くのドクターは脂漏性角化症を疑うんじゃないかな」と、ほぼガン化しないという別の疾患の可能性を指摘する意見もみられる。いずれにせよ、早く受診をしてもらい治療が必要なものであれば適切な処置を受けてもらいたい。

関連記事:高須克弥院長、誕生日前日に「前夜祭なう」 ファンから祝福の声集まる

■執筆者プロフィール

しばたけろこ:フリーライター。関西のスポーツ紙や芸能情報サイトでの記事執筆を経て2021年よりSirabeeに参加。

現在はSNSを中心としたエンタメ記事のほか、ライフハック、時事ニュースなど月100本程度を執筆中。

関連記事:高須克弥院長、“特殊な名刺”を公開も… 想像の斜め上いくアイデアに「面白すぎる」「天才的」

【今回の投稿】高須院長が来院をアドバイス

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ