日常から離れて、非日常な体験をできる「ホテル」。できるだけ早めにチェックインして、アクティビティーを利用したり、部屋で休憩したりと、思い思いの時間を過ごすのが好きだという人も多いでしょう。奈良県には100年以上の歴史あるクラシックホテルや、洗練された雰囲気が魅力のデザイナーズホテル、温泉やサウナが自慢のホテルなどが存在しています。
そこで今回は、奈良県のおすすめの「ホテル」をピックアップして紹介しましょう。
奈良県のおすすめ「ホテル」を紹介!
奈良市にある「奈良ホテル」は、1909年に創業した歴史あるクラシックホテル。本館は、東京駅や日本銀行本店などを手がけた辰野金吾氏による桃山御殿風檜造りが特徴です。また、レストランでは、四季折々の食材を取り入れたフレンチや日本料理を味わえます。
同じく奈良市にある「センチュリオンホテルクラシック奈良」は、スタイリッシュで洗練された雰囲気が漂うデザイナーズホテルです。客室は、一人利用から家族連れまで幅広く対応した、ダブルルームとツインルームの2タイプを用意しています。
橿原市にある「グランドメルキュール奈良橿原」は、「近鉄橿原神宮前駅」すぐそばに位置するホテルです。敷地内に源泉を持つ温泉を楽しめる大浴場やサウナ、温泉ラウンジを完備。さらに、約800人を収容できる宴会場と会議室も備えています。
天理市にある「フェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理山の辺の道」は、道の駅「なら歴史芸術文化村」に隣接するホテル。同じく天理市にある「奈良プラザホテル」は、テーマパーク「奈良健康ランド」に併設されたホテルです。
このほかにも奈良県内にはさまざまな魅力を誇るホテルがたくさんあります。あなたがおすすめのホテルはどこですか?

