最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

JO1 白岩瑠姫 出演中!『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』大友花恋からコメントが到着!

齊藤京子と水野美紀がW主演で“同一人物”を演じる、カンテレ・フジテレビ系全国ネット、火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』。

衝撃の復讐エンターテインメント!

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

このドラマは、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、謎の天才外科医・成瀬(白岩瑠姫)の全身整形手術によって25歳の“新米ママ”篠原レイコ(齊藤京子)として生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに潜入する、衝撃の復讐エンターテインメント。原作は、あしだかおる氏・アオイセイ氏による同名人気漫画(電子コミック)。

先週放送された第9話では、ついに成瀬の過去が明かされました。“レイコと同じ顔をした女性”の正体は、成瀬の初恋の相手“愛里”。壮絶なママ友いじめが原因で死に追いやられた愛里を、同じ境遇の優奈と重ね、その無念を晴らすべく玲子を“レイコ”として生まれ変わらせたのでした。

やがて“誰も復讐を望んでいない”と確信した成瀬は「もう復讐なんてやめるんだ!」とレイコを説得。しかし、レイコは立ち止まるはずもなく、新堂家の闇を暴くため奔走します。そんな中、ボスママ・沙織(新川優愛)が、優奈の心優しき夫・明彦(内藤秀一郎)とホテルで密会する姿を目撃し――。

ついに明かされた“成瀬の過去”…

第1話から、SNSで考察合戦が繰り広げられていた“成瀬の過去”。ついに明かされた真実に、視聴者は「これは予想外の展開すぎる」「だからあの屋上にいたのか」「色んな思いが詰まってて大号泣」「成瀬の過去だけで1本作品つくれるよ」と、反響が集まりました。

また、レイコを追い込むため暴走する沙織が「本当のダーリン」と呼ぶ明彦とのキスシーンには「え、まってどういうこと??」「脅されてとかじゃなくて不倫だったの?」「ショックすぎる」「怒涛の展開で感情が追いつきません!!」と、困惑する視聴者が続出しました。

12月9日(火)放送の第10話では、沙織がママ友たちの前で“レイコは空(佐藤大空)の本当の母親ではない”と暴露。沙織は空の実母・さち(加藤小夏)に接近し、大金を渡して真相を聞き出していたのです。窮地に陥り、自身の正体が暴かれるのも時間の問題だと悟ったレイコは、“玲子”の名前で明彦にメールを送信。「話したいことがある」と、人目のない教会に誘い出して……。

このたび、壮絶なママ友いじめの末に命を落とした、復讐劇の“きっかけ”・優奈を熱演する大友花恋からコメントが到着。SNSで話題になった“顔面ケーキ”の裏側や、初の母親役への挑戦について語ってくれました。

なお、民放公式テレビ配信サービス“TVer”では、第1話と、総合ランキング3位を獲得した最新話・第9話を配信中。第9話の見逃し配信は、12月9日(火)23:00まで。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ