最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
無人決済システム「TTG-SENSE」により人類はさらなる効率化へ / 京樽・スシローがメガ進化

無人決済システム「TTG-SENSE」により人類はさらなる効率化へ / 京樽・スシローがメガ進化

無人になると便利かもしれない。でも、便利という以外にも、プラスがあると思うんだ。無人だからこそ、心がなごむこと、日浩が疲れないこと、正直、あるよね。「有人のほうがコミュニケーションがとれて温かみを感じる」というのも理解できるのだけど、その逆もあると思うの。有人じゃないからこその癒やしが。無人は、対人じゃあないから、緊張しない。

客としても無人はありがたい

なんでも気にしちゃう人、いるよね。他人の目を気にせず、他人の関与なく、買い物やオーダーをしたい。だから、話すとアガっちゃう人、そういう人こそ、無人はありがたいんじゃあないかな。

※しかし無人レジをずっと見張っている店員さんがいるケースは有人以上に緊張するし威圧感があるし、実質有人と同じようなものだから、誰も幸せにしないからやめたほうがいいと思うの。

人類の定めなんじゃあないかなぁ

今後、あらやるものが無人になっていくんじゃあないかなぁ。「雇用が減る」という声が出て指摘されることがあるけど、人類は無人に向かっていく傾向にあるので、無人は増え続けるんじゃあないかなぁ。それが人類の定めなんじゃあないかなぁ。「それが世界の選択でちゅか」と言いたくなるものです。

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ