「有人の温もり感じたい系」の人も納得するんじゃあないかな
そんななかで話題になっているのは、無人決済のお持ち帰り寿司専門店「京樽・スシロー 市ヶ谷店」(東京都千代田区九段南4-6-9)。京樽・スシローがメガ進化。これステキなことじゃない? と思った。「有人の温もり感じたい系」の人も納得するんじゃあないかな。だって、レジは無人になって便利だし、緊張しなくてすむし、それなのに「お寿司で作り手の温もりを感じることができる」のだから。だってお寿司、人が作ってるでしょう?
<プレスリリースのコメント / 一部引用>
「店内のセンサーカメラでお客さまの動きを追跡し、手に取った商品を自動で紐づける仕組みです。ご購入商品が決まりましたら、レジ前に立つだけで、手に取られた商品が自動でレジ画面に表示され、商品内容・数量が正しいかご確認いただき決済を完了することができます」
無人だからこそお寿司から得られる温もりが高まるかも
無人でお店はコストカットできる、客は便利になるし緊張しなくてすむ、でもお寿司からしっかり温もりを感じる。誰も損しないステキな世界が、このお寿司屋さんにはあるんじゃあないかなぁ。無人だからこそ、お寿司から得られる温もりが高まるかもしれない。
そして、無人決済システム「TTG-SENSE」により人類はさらなる効率化へと向かうのだった。
記事: コンビニエンスストア&グルメ情報ニュースサイト「コンビニ通信」

※記事画像はプレスリリースより引用
