「ギャルソンの服みたいになってます!」——。息子が通う小学校の先生から届いた、“謎の連絡”がThreadsで話題です。きっかけとなった投稿は記事執筆時点で約2万4000件の“いいね”を獲得し、70万回以上表示されています。
小学校の先生からの電話
投稿者は、小学4年生の息子と5歳の娘を育てるママのアカウント「ムスコとムスメと日常」(@____m.u.a____)さん。今回反響を呼んでいるのは、「さっき小学校の担任から電話」という投稿です。
担任の先生からの連絡内容は、「服が図工でめっちゃ汚れてるけど、ふざけてたわけじゃないです!」「すみません! ギャルソンの服みたいになってます!」というもの。息子くんが図工の授業でうっかり服を汚してしまったようですが、「ギャルソンの服みたい」とは一体どういうことなのでしょうか。
投稿者さんは「帰ってくるのちょっと楽しみやん……」と、ワクワクしつつこの出来事をThreadsに投稿。するとたちまち拡散され、「先生の言い回しセンス良すぎです」「帰宅後ぜひ写真で見せて欲しいです」「どんな感じにアートされたのか見たい」「ギャルソン男子の帰りを今か今かと楽しみに待ってる」など、どんな汚れ方をしたのか気になってしまう人が続出しました。
帰ってきた息子の服を確認してみたら……
その後帰宅した息子くんの服を見てみると……シンプルな黒いアウターは、点々と白い絵の具が飛び散ったアーティスティックな仕上がりになっていたのです! マットな質感の黒い服とホワイトの相性は抜群で、まるでハイセンスなブランドアイテムのよう。先生の言うとおり、「COMME des GARCONS」や「COMME des GARCONS HOMME PLUS」のペイント風デザインを連想させますね。
投稿者さんは、「ギャルソン息子、帰宅」「カッコよく仕上がってました。笑」とおしゃれになった息子くんの写真を公開。さらに、「先生から連絡なかったら多分怒ってたよなぁ……先生グッジョブw」と、事前に連絡をくれた先生に感謝するのでした。確かに、何も言われていなかったらアウターを汚したことだけに目を向けて怒ってしまったかもしれませんね。

