最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
鈴木京香、美しい肌やプロポーションを維持するために食べなくなった“大好物”とは…:顔相鑑定

鈴木京香、美しい肌やプロポーションを維持するために食べなくなった“大好物”とは…:顔相鑑定

池袋絵意知

相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、公開中の映画『栄光のバックホーム』に主演の鈴木京香さん。本作は、阪神タイガースにドラフト2位で入団し、将来を期待されながらも、21歳で脳腫瘍を発症して引退を余儀なくされた元プロ野球選手・横田慎太郎さんの軌跡。

横田慎太郎役を松谷鷹也さん、慎太郎の母・まなみ役を鈴木京香さんが演じるW主演で映画化。主題歌は、横田選手の現役時代の登場曲、ゆずの『栄光の架橋』です。

■「自信のある顔」は魅力的に鈴木京香Photo:Sirabee編集部

1991年、NHK連続テレビ小説『君の名は』でヒロインを務めてから34年、57歳になった今もなお凛とした美しさに磨きがかかっています。いつの時代も、誰が見ても美しいと感じるお顔で気品が漂っています。

パーツの配置は「平均型」の美男美女に多い美形の配置。輪郭、パーツの大きさや形もバランスが良いです。そして、目ヂカラが強くて目がキラキラしているのも重要なポイント。これは自信の表れで「自信のある顔」は魅力的に見えるのです。

関連記事:三浦翔平、20代の頃より「王子感」が増すも… 新ドラマの髪型には疑問:顔相鑑定

■貯蓄上手な顔相とは?

眉は上がっていて、まだまだ野心の強さはあるものの、目は垂れて、目尻にシワができることで人間的な魅力が滲み出てきました。鼻は大きくて太く、自分をしっかり持っていて心がブレない人です。

鼻先が矢印(↓)のように下向きになっていて、これは自分の世界に閉じこもる傾向が強い人の顔相。またこれは、良く言えば倹約家、悪く言えばケチな人に多い貯蓄上手な相。鈴木さんもしっかりお金を貯め込んでるはずです。

関連記事:木村佳乃は聡明なオトナ美人 面長の人が注意すべき髪型は? 印象的な目元にするためのアイメイクも伝授:顔相鑑定

■前髪を絶対に作らない系女子

口は横に大きく広がり、積極的、能動的な性格。頬が前に出て高いのは我の強い性格で、突き出したようながっしりとしたアゴは、自分に絶対的な自信があり、ナチュラルに上から目線になってしまう人に多い顔相です。

髪型はいつも額を出して全開にしていることが多いです。自分の顔に自信がある人でないとできない髪型で、自立した強い女性に多い「前髪を絶対に作らない系女子」の代表と言うことができます。

今回の映画では横分けで1/3ほど額を隠したり、完全に前髪を下ろした髪型もあり、髪型ひとつで「優しいお母さんの顔」を作っていて、普段の顔とは印象が激変していました。

関連記事:北川景子がどんな髪型でも似合う理由とは? 新ドラマでのメイクと表情に注目:顔相鑑定

■カツカレーからカレーに

年を重ねた今も、20代の頃と変わらない美しい肌や見事なプロポーションを維持している秘訣を調べたところ、美容メディアに“揚げ物が好きでカツカレーが大好物だったけど、今はカレーになりました”とありました。

また、別のメディアでは「油物を食べる量を調整したり、自宅では上質な油を使ったりするなど意識をしています」と語っていました。私も血液をサラサラにするオメガ3系のえごまオイルや、悪玉コレステロールを抑制するオメガ9系のオリーブオイルなどを使うようにしています。みなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか。

フラット・クラフト アマニ油 亜麻仁油 360g 大容量 オメガ3 イタリア産 低温圧搾 ゴールドプレス製法1,274円Amazonで見る

PR

MONINI(モニーニ) オーガニック オメガ3・6・9オイル 229g1,296円Amazonで見る

PR

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

(文/Sirabee 編集部・池袋絵意知
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ