
5人組ガールズグループ・LE SSERAFIMは、12月6日、台湾・高雄市の高雄国家体育場で開催された「10th Anniversary Asia Artist Awards 2025 (以下、AAA 2025)」で、2年連続となる大賞「Music Icon of the Year」をはじめ、「AAA Best Artist」を受賞した。さらに、KIM CHAEWONが話題性と大衆性をもとに選定する「AAA Best Choice」を受賞し、計3つのトロフィーを獲得した。
■2025年、躍進したLE SSERAFIM
LE SSERAFIMが3月にリリースした5thミニアルバム『HOT』は、米国音楽専門メディアBillboardのメインアルバムチャート「Billboard 200」で9位にランクインし、アルバムとしては4作連続で同チャートの「トップ10」にチャートイン。
また、10月にリリースした1stシングル「SPAGHETTI」のタイトル曲「SPAGHETTI (feat. j-hope of BTS)」は、世界2大ポップチャートである米国Billboardメインソングチャート「Hot 100」(50位)と英国「Official Singles Chart Top 100」(46位)で自己最高記録を達成。さらに、12月4日に米国音楽専門メディア「Consequence」が発表した「The 200 Best Songs of 2025」では、K-POPアーティストで唯一のチャートインを果たした。
■「メンバーたちと同じ目的地を目指すことができて幸せ」
「AAA 2025」で計3部門を受賞したことについて、LE SSERAFIMは、「今年初めてのワールドツアーを通して、音楽で1つになることを経験しました。音楽を作ってくださる方々、見せてくれる方々、聴いてくださる方々がいらっしゃったからこそ実現したことだと思います。良い音楽を作ってくださるすべてのプロデューサーの皆さまに感謝いたします。そして、いつも素敵なステージを作ってくれるメンバーたちと共に、同じ目的地を目指すことができて幸せです」と制作陣やメンバーに対する想いを伝えた。
さらに、「最後に、私たちの音楽を愛し、応援してくださるすべての方々に心より感謝申し上げます。私たちを見出してくださる方々がいらっしゃるからこそ、この場に立つことができていると思います」と、ファンへの感謝を述べた。
なお、会場では“BORN OF FIRE”というコンセプトのもと、ステージを披露した。火が燃え上がった後、消えて灰になり、より大きな炎となって再び燃え上がる過程を視覚化したパフォーマンスで観客を魅了した。メンバーがそれぞれ、タッティング(Tutting)を披露しながら1つの場所に集まっていく演出に大きな歓声が上がった。さらに、「AAA 2025」のために準備された、ロックバージョンの編曲が加えられた「HOT」のパフォーマンスで会場の熱気を一気に引き上げた。20人のダンサーたちと繰り広げた、大規模なステージとなった。

