無印良品の「耐熱ガラス サーバー 小」が話題となっています。
ネットでは「見た目のシンプルさが気に入ってます」「用途は想像以上にある」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■無印良品「耐熱ガラス サーバー 小」が話題
こちらが話題となっている「耐熱ガラス サーバー 小」。

(撮影:GourmetBiz)
消費税込みで1,290円で販売されています。

無印良品の「耐熱ガラス サーバー 小」は、容量500mLサイズのサーバー。

別売りのフタを組み合わせればティーポットとしても使用でき、安定して持ちやすい形状が特徴です。

耐熱温度は120°。熱湯を注ぐことができる耐熱ガラスです。中国製。

食洗機にも対応しているため手入れも簡単です。

透明度の高いガラスは茶葉の広がりをしっかり楽しめるため、花が開くジャスミン茶などにもぴったり。

ティーバッグのお茶やドリップコーヒーをたっぷり淹れたいときにも便利でホット・アイスどちらにも使えます。


開口部のサイズは、コーヒーのドリッパーを安定して置くことができる万能サイズ。


コーヒーを2杯分入れてもこの程度。

コンパクトな印象なのに日常的な使い道なら大体のことをまかなえます。

口が広いため洗いやすく片手をガバっと入れて洗浄できます。

これはありがたい!かなり楽に洗うことができます。


(撮影:GourmetBiz)
ガラスのため、匂い移りしにくい点も魅力です。
■「シンプルでちょうど良いサイズ」高評価続出!
ネットでは高評価が続出しており、
「このサーバーに落とせば、水筒にも楽に注げますし、口が広いので、洗いやすいです。合わせ調味料を作る時にも便利」
「花の開くジャスミン茶のために蓋と併わせて購入しましたが、とてもクリアで見やすく大きいため綺麗に見ることが出来ました」
「ティーバッグのお茶をたくさん出したいときや、ドリップコーヒーをたくさん出したいときに使っています」
「洗いやすい形状が良い。緑茶も紅茶もこれで入れます。注ぎ口が、持ち手の反対側にあり、左利き、右利き、どちらでも使いやすい」
「シンプルでちょうど良いサイズ。見た目も使い心地もとても良いです。余計なものがないので、水垢などが残らず洗いやすいので気に入っています」
「ドリップコーヒーを淹れる器を想定して購入しましたが、今は主にカフェオレを作るのに使用しています」
「口が広くて洗いやすいから使おうかどうしようか迷うこともありません。大切に扱っていますが、もし割れても絶対にリピ買いします」
「シンプルで、細い持ち手が可愛い。ふたと合わせるとまあまあのお値段と思いましたがコーヒーに紅茶にジャスミン茶にとヘビロテしておりもとはとれてます。匂いがつかず洗いやすい」
「かき混ぜた時に溢れにくいです。薄いですが、沸かしたお湯でコーヒーを作ってすぐに洗っても問題ない耐久です。乾燥させるためシンク上のフックに引っ掛けていますが、見た目もシンプルで程よい大きさなので出しっぱなしでも全然気になりません」
などの声が上がっています。
シンプルなデザインで、さまざまなドリンクやシーンに対応できる頼もしいアイテムとして活躍してくれそうです。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
