一日いても飽きないリンクス梅田を大阪の一番にしたい!
その後の質疑応答では、ゆうちゃみさんらしい飾らない言葉でリンクス梅田への想いを語ってくれました。
リンクス梅田のイメージは?
ファッションやグルメなどがいっぱい詰まった感じ。一日中いても飽きないですよね。私も家族でよく来るんですよ。
お酒も好きなので、友だちと一緒に地下1階の「オイシイもの横丁」に行きたいです。若い子にいっぱい来てほしいですね。
館内には私のポスターがたくさん掲示されているので、これまで以上に多くの人に訪れていただき、盛り上がることを期待しています!
今回のリニューアルコンセプトは「Evolution!(エボリューション)」。ゆうちゃみさん自身が“進化”したいことはありますか。
私は身長が176㎝あるのですが、モデル界で一番高くなりたいな(笑)。両親も背が高いので、遺伝を信じて今年中に1㎝伸びたいです!
リンクス梅田にはたくさんのグルメスポットがあります。誰とどんな風に楽しみたいですか?
妹が20歳になったので、大阪に帰って来た時に一緒に乾杯したいですね。乾杯の音頭のコメントもとらせていただいたので、館内で流れるアナウンスと、妹と私で乾杯したいです。
最後にメッセージをお願いします。
大阪にはたくさんの観光客や外国の方もいらっしゃいます。私もそこにまじって、リンクス梅田が大阪で一番の施設になったらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!
就任式の最後には、「名刺交換は初めてなんです!」と照れながらも記者や関係者に名刺を手渡す一幕も。ゆうちゃみさんの気さくな人柄で会場は終始和やかでした。
「オイシイもの横丁」のリニューアルでますます便利に
ここからは、リニューアルが進む館内の注目ポイントをご紹介します。
大阪の名店が集結!地下1階「オイシイもの横丁」
地下1階の「オイシイもの横丁」には、この秋から新しい飲食店が続々登場。気軽に立ち寄りやすい雰囲気になり、仕事帰りにも週末の夜にも使い勝手がアップしました。
「うまいもん酒場 源喜」
「漁師酒場あらき」
10月には、大阪初出店の海鮮居酒屋「うまいもん酒場 源喜」と、高知県の現役漁師が手がける本格海鮮居酒屋「漁師酒場あらき」が登場。新鮮な魚介を使った料理とお酒が楽しめると人気を集めています。
「堂山食堂」
「餃子とセアブラおでん 梅田のしんちゃん」
「桐麺」
さらに11月以降も新店が続々と仲間入り。
11月16日(日) には大衆酒場「堂山食堂」がオープンし、名物ハムカツをはじめ、気軽に昼呑み・夜呑みができる一軒として早くも注目を集めています。
続く 11月19日(水) には「餃子とセアブラおでん 梅田のしんちゃん」、
12月1日(月) にはラーメン・つけ麺の人気店「桐麺」がお目見えし、より多彩なラインナップへと進化しました。
「難波千日前 釜たけうどん」
「舎鈴」
レストランフロア「LINKS DINING」も、この冬に向けて新たな店舗が続々登場しています。
「難波千日前 釜たけうどん」は 12月5日(土) に、LINKS UMEDA 地下1階から8階へ移転リニューアル。名物のコシのあるうどんを、より広々とした空間で楽しめるようになりました。
また、12月17日(水)には、らーめん・つけめんの人気店「舎鈴」がオープン予定。買い物帰りにも立ち寄りやすく、幅広い世代に愛される一杯が味わえます。
リニューアルでますます魅力が増したリンクス梅田。
新しいお店を開拓したり、ゆうちゃみさんのポスターを探してみたり……、訪れるたびに小さな“発見”があるのが、この施設ならではの楽しさです。
年末の買い物や、家族・友人とのちょっとした食事にも便利なリンクス梅田。リニューアルでさらにパワーアップした館内を、この機会にのぞいてみてくださいね。
\from Writer/
ゆうちゃみさんの明るさと、変化を続けるリンクス梅田の雰囲気は本当にぴったり。特にグルメエリアは、この秋から冬にかけて新店が続々登場し、訪れるたびに“次はどこに行こう?”とワクワクさせてくれます。
LINKS UMEDA(リンクスウメダ)
大阪府大阪市北区大深町1-1
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
写真/株式会社ヨドバシ建物、anna 文/谷尻知子

