
STARTO ENTERTAINMENT所属のアーティストと、その後輩であるジュニアが共演する音楽番組「Star Song Special」(隔週木曜昼4時からAmazon Prime Video/DMM TVにて配信)。シーズン2の第6回が12月11日(木)に配信スタートする。今回は、なにわ男子と関西ジュニアの6人が出演し、MCはドランクドラゴンの塚地武雅が務める。
■なにわ男子が「Never Romantic」を披露
今回、なにわ男子は、高橋恭平がクアトロ主演を務める映画のミラクルテーマソング「Never Romantic」をパフォーマンス。高橋は「ロマンティックが足りないときに聴いてほしいです!」と話す。
そして関西ジュニアの伊藤篤志(Boys be)、池川侑希弥(Boys be)、角紳太郎(Boys be)、渡邉大我、野田開仁、森ケインは、SUPER EIGHTの「TAKOYAKI in my heart」を披露。「途中で“すごい野球のポーズ”があるので、見つけたら騒いでください!」(森)とアピールするほか、6人でNYC boysの「Dial Up」もカバーする。渡邉は「篤志くんが最初に披露する『Ready?』のセリフがかっこいいので注目です!」と見どころを語った。
■なにわ男子と関西ジュニアの関係性が丸裸に
トーク企画「Switch Question」では、ジュニアが先輩アーティストに聞いてみたかったことを質問し、その後は先輩がジュニアのメンバーを指名して同じ質問をSwitch。“NGなし”でお互いの素顔に迫る。
今回は大阪出身のMC塚地をはじめ、なにわ男子、そして関西ジュニア6人による“関西人トーク”が実現する。
MCの塚地が「直系の先輩・後輩、なにわ男子と関西ジュニアの関係性はどうなの?」と尋ねると、伊藤は「大吾くん(西畑大吾)からお下がりの洋服を何十着ももらってきた」、池川は「道枝くん(道枝駿佑)が憧れの先輩」だと告白。渡邉は藤原丈一郎について「めちゃくちゃかっこいい先輩だと思った」という過去を語り、なにわ男子と関西ジュニアのプライベートが次々と明らかになっていく。
本題の「Switch Question」では、森が、長尾謙杜と藤原へ“デビュー後”のことについて質問を投げかける。長尾がドラマ撮影での経験談を明かすほか、藤原は「デビューしてからCDが発売されるようになって、よりいろんな人に聴いてもらえて…」とCDリリースにまつわるエピソードを回想。
さらに、野田は先輩たちの“最近のブーム”を深掘りする。なにわ男子のなかでは「派手髪」が流行中だといい、大西流星によれば「日によって髪色が違う」メンバーもいるそう。そのほか、池川は“先輩との食事会”について尋ね、伊藤はなにわ男子の“楽屋事情”に斬り込んでいく。
■角紳太郎の“ギャグセンス”にMC塚地武雅も驚き「ベテランの芸風」
その後、渡邉の質問がきっかけで話題は「ツアーやロケ先でのおすすめスポット」へ。西畑が自身の「思い出深い場所」を明かすほか、高橋は「ツアーの最終日にメンバーで行く場所」を紹介する。一方、同じ質問が返ってきた関西ジュニアの池川は「僕、行ったことがないんですけど、行ってみたいと思っている場所があって」と評判だけで魅力を語り始め、スタジオをざわつかせる。
そんな「Switch Question」の最中、角は大橋和也を指名して「よかったら一発ギャグ対決がしたい」と無茶振り。「対決するの!?」と笑う大橋に対して、角は「勝てるのを用意してきました」と真剣モードの表情を見せる。堂々とした角のパフォーマンスに、MCの塚地は「ベテランの芸風」だと太鼓判を押す。

