最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
戸田恵梨香“謎の新団体”設立で臆測呼ぶ「性教育」と過激演技

戸田恵梨香“謎の新団体”設立で臆測呼ぶ「性教育」と過激演技

戸田恵梨香(C)週刊実話Web
戸田恵梨香(37)が唐突に、“謎の新団体”設立を告知し、ザワめきが広がっている。「性教育の普及」も活動内容に掲げられていることから、来年に世界配信されるネット配信ドラマでの布石ではないかとの臆測を呼んでいる。

「戸田は11月12日に更新したインスタグラムに突如『みんなが自由に、気軽に、楽しく参加できる“peacendプロジェクト” はじめます』と告知。ボランティア活動をみなと一緒に広げる場を作りたい、というメッセージをアップしました」(スポーツ紙記者)

団体のオフィシャルインスタも立ち上げられ、具体的なアクションもすでに始まっているという。

「活動第1弾として、11月29日に東京・渋谷でゴミ拾いプロジェクトをしたのです」(同)

インスタに「1人でも多くの人が自分の意思で生き方を選べるよう応援できる社会を実現します」と設立目的を記述。ただ、その中に気になる点があったのだ。

「そもそも、なぜ突然、このプロジェクトを立ち上げたのか分からないのですが、気になったのは“主な活動内容”という部分です。そこには“国内外での環境保護活動、生活支援、教育支援、女性の自立支援”などのほか、何と“性教育の普及”とさりげなく書かれていたのです」(同)

これには記者も首をかしげる。

「なぜ、戸田恵梨香が“性教育の普及”をしなければならないのか意味不明。来年から本格始動するといい、イベント案を募るなど、手作り感が満載の団体です」(同)

戸田は今年5月、夫・松坂桃李との第1子出産を発表。ただ、女優活動から遠ざかっており、’21年7月期のダブル主演作『ハコヅメ』(日本テレビ系)以来、ドラマに出ていない。

【関連】『地面師たち』の次は細木数子の生涯をドラマ化するNetflixの思惑 主演は戸田恵梨香か

Netflix細木数子ドラマへの布石か

「彼女をめぐっては’21年10月、一部で主演ドラマと主演映画を相次いでドタキャン降板したと報じられ、物議を醸したばかり。そうした危うさに、産休も加わっていたわけです。来年から本格再始動しますから、果たしてトラブルもなく復活できるか、周囲はハラハラしているのが実情。忙しい最中で“謎の団体”を立ち上げたわけですから、心配する声も出ています」(芸能プロ関係者)戸田は来年1月期、日曜劇場『リブート』(TBS系)で主演・鈴木亮平とタッグを組むヒロインとして、約4年半ぶりにドラマ出演。さらに来年世界配信予定のNetflixドラマ『地獄に堕ちるわよ』では、一世風靡した稀代の占い師・細木数子さん役で主演を務めることが発表されている。

「制限が少ないNetflix作品だけに、『地獄に堕ちるわよ』で過激演技をするとみられます。激動の人生で知られた細木さんの若き頃の男性関係を描く中で必須だからです。そこで大胆な濡れ場を披露する可能性がある」(同)

団体の活動内容と、今後の女優業がリンクしているという見方だ。

「今回設立した“謎の団体”の設立目的の中に“性教育の普及”とあったのは、自身がこれから本格復活後、過激路線にシフトすることの、におわせではないかと業界でささやかれています」(同)

ズバリ脱ぐわよ!?

「週刊実話」12月18・25日号より

配信元: 週刊実話WEB

あなたにおすすめ