最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
購入当時26万8000円だった“万博記念硬貨”が…… 値上がりヤバくて100万再生「怖くなってきた」

購入当時26万8000円だった“万博記念硬貨”が…… 値上がりヤバくて100万再生「怖くなってきた」

 金貨の値上がりの“ヤバさ”を伝える動画が、YouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で100万回を突破しており、8100件以上の高評価を獲得しています。

 動画を投稿したのは、貨幣をテーマに活動しているYouTubeチャンネル「みんみんコイン」(@minmin_coin)。以前には、銀行で両替してもらった5円玉“4000枚”からお宝を探す動画が話題となりました。

 そんな投稿者さんは、2025年発行の大阪万博の記念硬貨を持っています。重量15.6グラムの純金製で、同イベントの公式キャラクター・ミャクミャクが描かれている「1万円玉」です。

 世界情勢をはじめとする昨今のさまざまな要素が重なり、金の価格は高騰。当然ながら金貨の価値も上がっており、申し込み開始時点で定価26万8000円だったミャクミャク金貨は、動画撮影時点では33万5400円にまで上昇しています。

 どこまで上がるのか注目される金の価格。コメント欄には、「金って金属の王様みたいな感じで好き」「銀もジワジワと」「私も昨年買ったばかりの極楽鳥の金貨が爆上がり中です!!」「自分も持ってた東京オリンピックの1万円金貨売ったや 買ったときの倍以上で売れてニッコリ」「購入したウィーン金貨が3倍以上になった。もう上がり過ぎて怖くなってきた」などの感想が寄せられています。

 この他にも同チャンネルでは、100円銀貨の値上がりの“ヤバさ”を伝える動画や四角いお金を紹介する動画などが公開中です。

動画提供:YouTubeチャンネル「みんみんコイン」

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ